【鑑賞】ドラマ『愛の不時着』 | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

週末、動画配信サイトで『愛の不時着』を鑑賞。

もーーーーーーっ!! 時間ドロボーーーー!!と叫びそうです。
ええ、あくまで良い意味です。
なんだか浸りきって観てしまいました。

何年か前(コロナ渦の頃でしたっけ?)、超人気作品と聞いたことはありましたが、タイトルからまったく違うストーリーを想像して食指がわかず、今回初鑑賞。

この作品が朝美絢さん&夢白あやさんのプレお披露目公演作品と発表されてから「観てみようかなぁ」と思いました。

結果・・・キュンキュンして惹きつけられました。
実は南北の深刻な状況を描いたと勘違いしていましたが、諸問題はさておきあくまで娯楽作品として楽しむべき作品ですね。

 

・ヒーローな超イケメンに美女の組み合わせ

・南へ帰ろうとしては、計画が流れる

・赤い糸で結ばれていた二人

 

韓流ドラマにありがちな設定だなぁ・・・と思いつつも、TVの前を動くことできず。

最近日本ドラマがつまらない。
次はどうなるの? とワクワク感がなく、よい俳優を使っていながら、つまんない駄作が多くない?と1話で脱落してしまうパターンが多いです。
でも韓流ヒット作って、ありえない設定にご都合主義満載なのをわかっていながらも惹きつけられるものがありますね。

そのあたりがヅカファンのツボだったりします?

 

主人公(リ・ジョンヒョク)の部下たち、村のご婦人たちがいいですね。
悲恋(?)の中で和やかな気分にしてくれる存在です。

この長編ドラマを舞台作品としてどんな風に作られるのか興味津々でしたが、本場ではすでにミュージカルとして上演されているんですね。(・・・とググっていて見つけました)

公式サイトに「潤色・演出/中村 一徳」の記載があるので、本場ミュージカル作品の上演なのかな?
TVドラマのからの潤色? いえ作品がよければどっちでもいいのですが(汗)。

たくさんの『愛の不時着』情報、やっと辿り着いたところです。

どなたかが「著作権をクリアして配信があればいいけど、円盤も出ればいいけど」と書かれていましたが、私もチケットが取れる気がしないし、是非とも配信を!と思っています。

 

それにしても・・・

韓国の男優さんって皆さん、アクションが達者なのでしょうか?
殺陣のシーンがめちゃくちゃかっこいい!

カメラアングルも抜群!
命を投げ打ってでもヒロインを救っちゃう、あのかっこよさ!(←現実にはないでしょう)
そそ、もちろん長身でスタイル抜群。

絶対に自分がヒロインになれるわけじゃないのはわかってますが(苦笑)、それでもキュンキュン。
(村のご婦人方にならなれる?)

 

早く現実にもどらなければ!
頭を切り替えなければ!

配信作品(特に長編ドラマ)にはまる度に、1日1話にしようとか反省しますが、泥沼にはまって同じことを繰り返しています(苦笑)。

【追記】
チェ・ジウさま降臨にびっくりして、え?本人?
お美しい。

『天国の階段』もはまったなぁ。