【宝塚】『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル/FROZEN HOLIDAY』和希そら | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

昨日は東京宝塚劇場『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル/FROZEN HOLIDAY』の千秋楽を配信で観ました。

大劇場は公演中止がありましたが、東京は上演日程こそ変更になったものの、完走できたことはファンとして嬉しい限りです。

 

最近リアルに劇場で観劇していませんが、この作品の大劇場上演時はチケ申し込んだんですよ〜。

でも全滅でした。(もっとも観劇していて、突然中止になったり、さまざまな影響で観劇叶わずなファンがたくさんいた公演でしたね)

 

もうたくさんの方が「和希そらさんの最後を見届けてられて嬉しい」「和希そらのような舞台人は稀有な存在」など書かれていらっしゃいますね。

私も同感で彼女の男役をもっと、もっと観たかったと思っています。

 

歌、ダンス、芝居、どれをとってもテクニックのレベルが高いのは言うまでもなく、何をやっても表現力が豊かで奥深く彼女だからこその魅力にあふれる。こういうジェンヌさんはあとにも先にも和希そらさんだけかもしれません。

 

若い頃は(特に新公時代頃まで)、ユニークな魅力ある男役さんだとは思っていましたが、そこからの飛躍は想像以上。

ここまでの成長は想像していませんでした。(ファンの方ごめんなさい)

でも一作ごとにその魅力に惹かれていったことは間違いありません。

(特に雪組への組替え後の小劇場作品は観なかったことを後悔しています)

 

・・・と、作品のことよりも和希そら絶賛ラブレター?(笑)
でも本当に私がここまで和希そらさんにはまる? うそーーーー!信じられなーーーいみたいな感じ。

(スイマセン。過去の私が聞いたらびっくりするかも?です)

 

そして大劇場に続き、大千穐楽での彩風咲奈さんのご挨拶にも心を奪われました。

なんだろう? 言葉のひとつひとつの彩風さんの正直な気持ちが溢れ出ていて、心にすっと届くような感じ。

決して口先での言葉でないことにじーーーんとしました。

 

かってのトップさんの中にはちっとも言葉に魂を感じなかった人もいます。(あくまで私の場合ですが・・・)
でも彩風さんは言葉を選びつつも、宝塚ファンへ愛があり、まったく嘘がありませんでした。

 

以前、轟悠さんがカーテンコールや千秋楽でも「本日はありがとうございました」と、それ以上を語ることがありませんでした。でもその短い言葉の中に愛と感謝の気持ちを感じ、トップ・オブ・トップと呼ばれても奢りないハートを感じたものです。

 

その時に感じたものと同じ想いが彩風さんのご挨拶から感じられました。

いいトップさんになられましたね。次作で退団なのが惜しい・・・。

 

ライブ視聴後はそんなことを考えていました。

 

 

でも生田先生×野口先生はどうしても宙組の『シャーロックホームズ』と『デリシュー』を思い出してしまいます。

あぁ、あの大千秋楽をリアルに観劇して退団者を見送った東京宝塚劇場。

もう行くことってないのかなぁ?

 

(・・と言いつつも、うん十年前に旧東京宝塚劇場の前で「もう宝塚は観ない」と泣きじゃくったものの、時を経てどっぷり嵌ってたので未来はわからん)

 

なにはともあれ、和希そらさんの魅力にとらわれ、彩風咲奈さんのハートフルな言葉にうるうるしたライブ視聴でした。

 

あっ、なんだかお二人のことばかり書いてしまいましたが、雪組の皆さんの健闘は楽しいひとときの喜びのプレゼントでした。

 

皆さん、おつかれさまでした。