【鑑賞】ソロ活女子のススメとアフタヌーンティー | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

ただいま、配信サイトで『ソロ活女子のススメ』シリーズ1と2を続けて視聴中。ほぼシリーズ2の終盤まで見終えました。

 

 

タイトルから興味もあったし、主演の江口のりこさんにも関心度が高いうえに、ある時アメ友さんも話題にされていた作品。

いやーーーー、期待どうりにソロ活の楽しみ方にワクワクしております。

 

一人っ子で親から「何でも一人でできるように」育てられた私、小学生の時から飛行機に一人で乗り、新幹線もなかったころに九州の田舎まで鉄道の旅をしました。

いや・・・「一人で行きなさい」と言われた最古の記憶は3歳か4歳の時の通院でした。(めちゃくちゃ看護婦さんから可愛がってもらってたなぁ)

 

だからおひとり様でも怖くないように成人はしたものの、それは一種親からの「呪縛」のように思える時も(笑)。

 

江口のりこさん演ずる五月女恵もは、一人でやりたいことを徹底してやるのが小気味良い。ヘリコプターで夜間飛行を楽しみ、一人お寿司や本格フレンチディナーに円卓の中華を味わったと思えば、サバイバルゲームに参加。

温泉も、なつかしの遊園地や昭和自販機を探しての小旅行。

 

主人公の五月女恵は40歳。まだまだ私から見ると若い。

でもこの「ソロ活」って年齢に関係なく誰にでもできることだと思えば、シニアだって「ソロ活」にトライすれば、まだまだ楽しい未来はあるんだろうなぁ・・・なんて自分に重ねてしまいました(爆)。

 

今すぐ・・・は結構もろもろ縛られていることもあるのですが、近場温泉ぐらいで「ソロ活」してみようかな?

おお、東京にミュージカル観劇に行くのだった十分「ソロ活」だわね。


 

↓↓は先日、20年以上のお付き合いあるネット友(しかも私より一回り以上若い)とともに行った、近場のお店。

まさに英国風なティーハウスで、二人でアフタヌーンティーをしました。

 

image

 

image

 

ちょうど『ソロ活女子のススメ』にもアフタヌーンティーをしたいけれど、なぜか「2名様以上」の但し書きがあるお話がありましたが、ここはお一人さまでもOKの様子。

周囲を見渡すとソロ活アフタヌーンティーを楽しむ方が数名いらっしゃったので。

 

紅茶には無知な私(どちらかというとコーヒー派なので)、種類が選べると言われてもチンプンカンプンですが、ちゃんと香りから選べるように茶葉が用意されていて、何を選んだか失念しましたが、「茶葉でこんなにも香り違うんだ」を実感。

そしてスコーンがサクサクしていて、ちゃんとクロテッドクリームが添えられていたし、本場は知りませんが私的には大満足。

あぁ、ケーキとクッキーも美味しかったーーーーー。

 

イメージ的には、英国の家庭が再現されていて、味も同じくお母さんの味ってこんなのだろうな?と想像できるものでした。

オーナーさんがまた素敵なシニア!

 

近くで穴場を見つけた気分で、まずは次回はここで「サンドイッチを食べる」からソロ活はじめてみようと思います。

 

「ソロ活」だからこそ、五感をめいっぱい使って楽しめることっていっぱいありそうな予感がしています。