【宝塚】宙組『不滅の棘』千秋楽メモ | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

『不滅の棘』千秋楽を観劇しました。

 

こういう外箱の公演は期間が短いので、なんだか慌ただしく終わったような気がします。

 

初日を観てブツブツと辛口も書いてしまいましたが「稽古場で稽古を重ねてもわからなかったことが、舞台に立ってお客様の前で演じてわかった」みたいなことを、主演の愛月ひかるさんが千秋楽のご挨拶でおっしゃったように、下級生さん達も進歩を感じられました。

 

もちろん愛月ひかるさん、ヒロインの遥羽ららさんはじめ出演者皆さんに言えることです。

 

あぁ、何かがキラキラして変わってきたなぁ・・・と思うことがたくさんの千秋楽でした。

 

 

 

幕間休憩が終わる頃に、月組トップ娘役の愛希れいかさんの退団を知りました。

 

帰路は千秋楽の余韻と、チャピの退団ニュースとがぐるぐる回る・・・そんな一日になりました。