今日の日比谷 | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

先週は台風とすれ違うように東京-関西方面の新幹線に乗りましたが、今日は打って変わって青空が広がり、沿線では川で釣りを楽しむ人の姿を目にしながら、東京へ。

そして日比谷へ。

でもいつもと明らかに違うものものしさがありました。

とは言っても、お巡りさんがやたら多いと思う程度で、ヨーロッパで自動小銃を持った軍人さんがあちこちに立っているのを目撃したので、まだまだ日本は甘い、、、と思いつつ、観劇前の遅い目昼食に劇場近くのあるお店へ。

ここは「一度でいいから白クマのかき氷が食べたい」と言ったときに、「日比谷で食べられますよ」とアメ友さんが教えてくださったところです。



{095A7650-2856-4192-85FA-2754939481C1}


「白クマ」以外にもリーズナブルで美味しいメニューに、最近は日比谷へ行く度にお世話になっています。

今日は「ネギぶたしゃぶ定食」980円。

本当にネギがいっぱい入った豚しゃぶの汁物、そして卵かけごはんが美味しゅうございました。

九州って柚子こしょうをよく使いますね。

両親が九州出身なので、私はあまり違和感ないのですが、一般的にはどうなのでしょう?

ここは鹿児島の豚料理がメインのお店なので、ちゃんと柚子胡椒が付いてきて、それと甘い目の九州のお醤油を少しかけると味が引き締まります。

人気店らしく、少し待ちましたが、食べる楽しみも大事!

15時半公演は組総見だったらしく(それを忘れてました、別経路チケだったので)盛り上がったマイラスト観劇でした。

そして出待ちもして帰路の新幹線です。


でもね、出待ち時もヘリコプターはいっぱい飛んでいるし、帝国ホテル側の道は一部封鎖みたいだし、ファンの皆さんもここ数日大変なようです。


今の宙組(まぁ様トップ時代)のラスト観劇。
舞台の思い出と共に、こんなエピソードも忘れずにいることでしょう。

息子?に「また来ちゃいました、次は映画館でと」伝えてきました。