【宝塚】ドキドキハラハラは嫌い・・・ | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

私はドキドキハラハラを好みません。

 

・・・そういうと、家では「それなら何故ライブに舞台を観たいというのが不思議だ」と言われております。

 

うちの夫さんは、さらにハラハラドキドキが嫌いだから、映像として完成した物しか観ないし、音源として完成した物しかききませんから、私の行動は実に矛盾していると言うのです。

 

確かに・・・そう言われるとそうなんでしょうね。

 

でも舞台は舞台で好き、コンサートはコンサートで好きなんですよ。

 

 

さて今日は発表がないだろうと思っていた、宙組次期トップコンビが発表になりましたね。

 

昨日、退団の発表が出た時点で、いくつかの妄想はありましたが、トップコンビは順当なところへ落ち着きいたようです。

 

 

それより組替えがにちょっとした驚きでした。

 

確かに先日花組を観劇した時に、若手スターの充実ぶりを垣間見たので、それもありか・・と思い返していました。

 

1年前には個人的にハラハラドキドキするから「やめてくれーーーーーっ」的に、ビジュアルと実力のギャップを感じていたのに、そういうものが払拭されていた公演でした。

 

 

どんな社会にもある・・・

 

将来性を見込んでの抜擢。

 

それに応える技量を身につける人、応えられない人・・・

 

なんの世界も見守る姿勢も必要ながら、ハラハラドキドキは・・・

 

嫌いです(苦笑)。