【宝塚】宙組公演『神々の土地」への想い | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

宝塚に関しては、いつも客観的に、それぞれの生徒さんに愛を忘れてはならない・・・

 

ブログを書く時にはそう思っています。

 

・・・が、宙組に関しては若干取り乱し気味になることがあります(苦笑)。

 

まさか????

 

伶美 うららさんの退団!!

 

新人公演のヒロインも観ていて、娘役さんとして大人の色と美しさに惹かれていました。

 

まぁ、「歌があれれ・・・」と評価されてはいますが、それに関してはご本人の努力とは別の問題点があったのだろう(アルト歌手をソプラノに・・・て大変です)と勝手に解釈していました。

 

次期トップスターもまだ未発表ながら、想定通りならば見栄えするコンビだと妄想していましたが、それが叶わなくなって非常に残念に思います。

 

他に退団発表された娘役さん達も、それぞれに活躍を見せくれていました。

 

彩花 まりさんは、博多座公演・『王家に捧ぐ歌』のアムネリス、先般の『VIVA FESTA!!』のエトワールが記憶に新しい人です。

 

この人も大人っぽさ魅力で『エリザベート』の女官も良かったなぁ。

 

瀬音リサさんに至ってはバウホール公演『パーシャルタイムトラベル」のバルバラに、こういう娘役さんが必要と思ったところでした。

 

あぁ・・・とため息をついてしまいましたが、宝塚を卒業する日を決めるのは生徒さんご本人。

 

一ファンは、それを見守っていることしかできませんものね。

 

さて・・・っと!

 

『神々の土地』は配役も意外な面白さがあります。

 

えっ??? この二人がこれって夫婦だよね? とちょっと驚きでした。

 

新人公演も最近は観ていないのですが、気になるところ。

 

とりあえず次期トップコンビ発表までハラハラ、ドキドキ・・・。心臓によろしくない日々です(笑)。

 

 

追記:こんな記事を見つけました。

 

屈指の美貌で人気…宝塚歌劇宙組娘役・伶美うららが11月に退団

 

やっぱり「美貌」という評価は間違いないってことですね。