【宝塚】宙組『パーシャルタイムトラベル 時空の果てに』@宝塚バウ メモ書き2 | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

初日から1週間経って、中日もすぎて非常にまとまりと進化を感じる舞台になっています。

 

この作品は、初日、その翌日、一日あけて3度目を観劇。

 

おいおい、一体何回観るんだ?的にリピしていますが、前半観劇ではそれほど進化を実感しておりませんでした。

 

そりゃ、連日観れば感覚的に進化なんて捉えられないですよね(汗)。

 

しかし・・・3日空けて15日(金)に4度目の観劇。

 

「何かが違う!」

 

ダンスシーン、コーラスに小劇場ながら圧倒されるものを感じました。

 

若手中心の舞台にも「アンサンブル、コーラスの宙組」カラーがありました。

 

正塚先生ならではの日常の延長戦にあるようなさりげない場面って、その「さり気なさ」をいかに見せるかが難しいだろう・・・

 

コメディーといっても大仰ではなく「クスッ」と笑わせるような作品だけに間の取り方も難しいだろう・・・

 

初日あたりにはそんなことが見えてしまって

 

まだまだ感がありました。

 

初日の幕が開いて1週間で、そんな雑念を感じさせないで

 

自然に楽しめ、圧巻とも言えるアンサンブルシーンを見せてくれた宙組バウ公演。

 

桜木みなとさんを中心に千秋楽までまだ進化するのじゃないかと思います。

 

東上がないことが本当に残念です。

 

 

 

余談ながら・・・

 

私はアメブロはもちろんネットを通じて様々な方と出会って

 

おかげで楽しい出来事もたくさんあって

 

ネットは私の暮らしの一部となっています。

 

たまに・・・ながらアメ友さんとご一緒の観劇など

 

もうお話も盛り上がって楽しくて楽しくてたまりません。

 

 

なのに・・・

 

とても大きな裏切りとも言える行為をした方があり、

 

人間不信に陥ってしまいました。

 

きっと1000人の方に出会っても、あるかないかのレベルなんでしょう。

 

リアルでもネットでもいろんな方がいることぐらい分かりきってはいましたが、

 

これも一つの学びと捉えて楽しいお付き合いを大切にしていきたいものです。

 

 

『パーシャルタイムトラベル」は悪い人が登場しないことも

 

見ていてハッピーになれる一因ですね。

 

 

数日時間を要しましたが

 

「気持をとっとと切り替えて楽しんだもん勝ち」

(↑今、私が勉強しているセミナーの先生、28歳男子が教えてくれた言葉)

 

吹っ切れたので息子?のお茶会へ行っています(*^^*)