【宝塚】宙組『A-motion』梅田芸術劇場 | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

今日、近畿地方も梅雨入りしたようですね。

 

結構きつい雨が降って、気温も一時期よりぐっと下がったので、はてさてどのような格好で出かけるのが最適なのか?なんて考えているうちに出かける時間となってバタバタと梅田へ行ってきました。

 

宙組『A-motion』の観劇でした。

今までにこういうライブっぽい舞台は、宝塚では観劇したことがありません。

初めて・・。

理由は単に食指がわかなかったにすぎませんが、何故か『A-motion』だけは発表になった時に絶対に観たい!と思いました。

 

結果的に実に良い舞台でした。

 

うーーーん、私的にはとっても好きなお席だったにもかかわらず、やっぱり音響がぁ・・・という点が気になりましたが(汗)。

 

退団が決まっているトップスターさんのコンサートって、トップさんのワンマンショー的な物かしら?と思っていましたが、まぁ様自身の希望なのか、齋藤吉正先生の構成ゆえなのかはわかりませんが、「まぁ様を頂点としてまとまりのある」舞台であり、生徒さんそれぞれに、最下級生に至るまで何かしら見せ場があって楽しめました。

 

まぁ様が歌う「ひとかけらの勇気」(スカピン)、『僕は怖い』(ロミジュリ)などを聞いていると、まぁ様が演じればまた色の違うパーシーが見られたかも? 優しく苦悩するロミオが見られたらな? まだまだ宝塚の男役としての可能性を秘めたまま去って行くまぁ様に「実にもったいないですよ!」と苦言を言いたいと思いました。

 

宝塚の男役・・・

 

そんな夢を残して去るのが美しいのかもしれませんね。

 

いや〜、一般公演と違って宝塚の舞台の中では弾け度の許容が大きいのも楽しい!

(ペンライトを購入すればよかった・・・)

 

実に楽しい時間でした。

 

 

ちょうど巴里祭組さんもご観劇でした!

 

今日、観劇をご一緒にしてくれたのは、娘のような年齢の若いお嬢さん! なんと昨年の秋から本格的に勉強を始めたある事を共にに学んでいる仲間です。

面白いですね、そんな所でもヅカファンを発掘して、一緒に観劇と相成りました(^^)