【宝塚】宙組初日観劇 | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

しつこい喉の風邪にやられてしばらくアメブロもご無沙汰でした。
 
しかし宙組初日を観るんだ! と早寝で睡眠確保が功を奏したのか、無事に初日を観劇することができました。
 
宙組はここ数年大作やコスチューム物が多かったせいか、スーツ姿の朝夏まなとさんを観るのは一昨年の全ツ『メランコリックジゴロ』以来(だと記憶してるのですが、あってるかしら?)
 
『王妃の館』はシンプルながら観劇後に心がほっこりする物が残る佳作だと思いました。
 
舞台装置もシンプル、ストーリー展開もハラハラドキドキ迫る物があるわけでもないのですが、人情というか、人の優しさみたいなものを感じることができます。
 
『VIVA! FESTA!』はテンション高く、熱く盛り上がって観劇できます。
 
私的なことですが・・・
 
私は宙組息子?に客席降りで去り際にウィンクをいただく
 
と云う光栄な出来事があり
 
そのまま座席から落ちそうになりました。
 
これでこの1年元気に過ごせそうです(笑)。
 
 
ネタばれになりますが、客席降り2回、しかも2階席にも生徒さんのご出演があるようです。
 
何よりも「YOSAKOIソーラン」と聞いてピンときていなかった中詰でしたが、現代感覚ある斬新さと宙組のアンサンブル力に圧倒されました。
 
 
やっぱり芝居+ショーが基本的に好きな私にはツボです。
 
いつも投稿している公式サイトの初日レポートに投稿しました。
掲載はしていただけるのですが、「S席チケットプレゼント」にはなかなか当選はしませんが。