【雑文】11月30日 | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

明日は母の命日だということをすっかり失念仕掛けていた、親不孝な娘です。

 

亡くなって40年以上の年月が経つと、彼女を知る人もいなくなり、彼女のことを共に語る人もなし・・・、それが寂しいと思うことが増えてきました。

 

命日とて、日帰りでお墓に参れる距離でなく、時間を作って帰省したところで、これまた迎えてくれる人もなし。

 

もう子供心にいやだーーーーーと思うほど『ローマの休日』の映画鑑賞がある度に連れ出され(ビデオは当然なかったし)、若い頃はオードリーそっくりのフレアスカートを履き、べスパに乗った真似をして写真を撮っているほど、オードリーが好きだったらしい。

 

少し前までは、彼女の若かりし日をそんな風に語ってくれる人も居たんだけれど・・・。

 

誰にも語る術がないので、ここで独り言をつぶやかせていただきました。

 

さて何をすれば喜んでくれるのだろう?

 

お花を買ってこようか? と思えど、何の花が好きかすら忘れてしまったし、好きな食べ物って何だったのかすら、思い出せなくなってしまいました。