【雑文】慌ただしくいろいろ・・・ | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

2月1日に宙組さんが千秋楽を迎えた途端、あれもこれもと溜まりに溜まった「やらないといけない事」がドンと山になっている現実に気づき、とりあえず目の前の事を片付けておりました。

はぁ・・・(--;

ようやく一段落したので、今日は東京公演お稽古中の息子?に少し早いバレンタインのチョコレートを手渡ししたくて(笑)、ムラまでお出かけ。
今年選んだのは見た目より味重視で↓コレです。




で、先ほどは職場でのばらまき用にたくさん買い込んであったチョコを部署毎に袋詰めする作業をしておりました(汗)。こちらは小さなハート型とかボール型とかの、とってもお手ごろ価格を盛りだくさんなのですが、配り始めて20年ぐらいにはなるので、なんだかやめるにやめにくくて(苦笑)。
毎年チョコレート屋さんに乗せられてるんだ!とわかってはいるものの、日頃お世話になっていることへの小さなお礼ができるという意味ではバレンタイン商戦に乗っかってしまうのは悪くないかな?と思います。


さて今月はチケ難になっているらしい『るろうに剣心』、なんとか1枚ゲット。初日幕開き早々に休演者が続出していることが気がかりですが(今日知りました!)、この時期インフルエンザも流行りますから早く全員が舞台に復帰できることを願っています。
観劇済みの知り合いに「ねぇ、原作とか知らなくても大丈夫?」とたずねたら、「何も情報なくても楽しめる」そうなので素直に宝塚版の『るろ剣』として楽しみたいです。

余談ですが、今日はちょっとだけキャトルに寄りました。
そしたら聞き覚えのある曲が流れているんですね、何かな何だったかな? 聞き覚えてのあるメロデイーだけど歌ってるのはどうもチギさんみたい??? としばらく聞き入っていてわかった! 『星影の人』の主題歌でした。
懐かしい~!! 私は汀夏子さんの初演にどっぷり、しかも玉勇姉さんはピーコさんでしょ!!だったので映像ですらチギさんバージョンを見ていませんが、歌に心揺れました。観たいかも??

そして2月の観劇その2は予期せぬお誘いをいただいて『For the people —リンカーン 自由を求めた男—』を梅芸で観ます。

2月も半分近くまで過ぎたので、そうこうするうちにアッという間に3月に成ってしまうのでしょうね。
3月は宙組を追いかけて東京遠征の予定あり。もう息子?が新人公演を卒業したら遠征はしない・・・とか言っていたんですが、あーだのこうだの言いつつやっぱり追っかけていくんですね(笑)。