【雑文】新しいPCのその後 | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

新しいwindowsマシンを受け取ったのはいつだっけ? とこのブログの記事を探してみたら一ヶ月以上も前。未だにセットアップと旧マシンからのデータの引っ越しが完了せずに悶々と少しずつ作業中です。

おかげで先日はほぼ徹夜になってしまいましたが、いいのか悪いのかやりかけるとある程度とことんやらないと気がすまない、逆を言えばやる気にならない時は放ったらかしという性格なので、今回は周囲の力を借りることができないので(今最新とかでOSがWindows10のマシンになってしまい、周囲はまだ使っていないので)、ひたすら自力でやってます。

でも・・・
これがはまると面白い!

必要なソフトをインストールしている段階でATOKを入れたら途端に文字化けに悩まされ、とってもマイナーながら不可欠なメールソフトを入れたらメールが送信できなくなり、それらをネットにある情報の中から参考になりそうな物を読んでこれならどう? いやだめだ・・・(--; こっちならどうかな? なんて何度もやっているうちになんとか問題が解決されたりしていくのが面白いのです。

実は・・・
「えっ? そこまで一人でできたの?(@@)」とPCの師匠にちょっとばかり褒められたので嬉しくなって書いてしまいました(^^)

くじけないうちに(苦笑)、もう少し頑張ってみます。
(あっ・・・、でも携帯は苦手だから笑われますが ^^;)

新しいPC