【雑文】発想がぁ・・・ | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

前の記事に「PCとの格闘?」について書きましたが、実はそんな格闘をしたのにもお馬鹿!と言われるような理由がありました。

私・・・今は宙組男役さんのファンで、何年か前までは「ギャラリーさえしたことがない」という程生徒さんに無関心、舞台さえ見れば良い派でしたが、今やお稽古の入り待ちを時々、公演中は入出待ちという状況です(爆)。

公演中に入待ちをすると、当然ながら観劇までに時間を潰すことになりますね。
この「時間」が実に勿体無い。知り合いとお茶飲み話をするのも「たまには」よろしいのですが、同じような顔ぶれで同じような話題で、結局・・・(以下、自粛 ^^;)。ならば実のある時間潰しをしようと、以前はiPad miniで調べ物をしたりしていました。

ずいぶん以前は9時から5時で仕事をしていましたが、毎日顔を出さずともできる仕事があるので(業種によってはできませんけど、事務系だから・・・)、上からのお許しよろしく家にいることが多いほぼ在宅。

ならば・・・
iPad では限界のあることを、入待ち~公演時間までにやってしまえる!というのが、必死になってPCと格闘できた理由です(爆)。

勿論、行き帰りの電車の時間も混雑時以外は有効利用できますから・・・。

動機が不純ですよね~(^^;
それでも結果よければすべて良し?
新マシンは数日から1週間ぐらいで手元に届くので、来月の公演中は時間を有効利用できそうです(笑)。
使える場所さえ確保できれば・・・の話ですが、今やフツーーーにノートパソコンを喫茶店で開いている光景は珍しくありませんから大丈夫でしょう。

家にズーーーーットいると、1日のメリハリを自己コントロールすることが下手なので、ズルズルダラダラしがちです。しかも超ずぼらさんだし(苦笑)。
1日に一度、マシンを持って外に出る、を実践すると新鮮に物事が進むんじゃないかな? と来年は新しい時間の使い方を考えていこうと計画しています。