こんにちは。

 

笑実です🌺

 

 

コロナワクチン2回目の接種後、微熱と頭痛で土日はぐったりでした。

 

 

昨日の夜、解熱鎮痛薬を服用して寝たら 体調がかなり回復したようです。

 

 

 

こんなにグッスリ寝たのは久しぶりです。(*^-^*)

 

 

 

不思議な夢を見ていました。

 

 

どなたかに一輪の花を貰った夢でした。

 

 

その花は茎がとても長くて、花瓶にどうやって入れようかと苦慮している夢でした。

 

 

そこでふと目が覚めました。

 

 

 

普通ごみの収集日は月曜日。

 

 

枯れてしまったお花を昨日ごみ袋に入れたから、それでお花の夢を見たのかと思っていたのですが.....

 

 

その後、不思議な展開に!!

 

 

 

わあ今日は良く寝たな~今何時だろう?

 

 

 

スマホで時間を確認したあと

 

 

その流れで、いつも楽しみに拝見している方のブログをチェックしたのです。

 

 

 

今朝、最初に見た記事がこちらでした。

 

 

読み進めていくと 

「造花」

 

というキーワードにハッとしたのです。びっくり

 

 

 

🌺花の夢から目覚めて、朝一番に目にした記事が造花だったからです。

 

 

 

 

何かお花に関する出来事でも起きるのかしら??

 

 

 

続いて、読んだ記事。

 

 

こちらの方のブログです。

 

 

 

読み進めていくと、

 

「一輪の花」

 

というワードが出てきました。びっくりびっくりびっくり

 

 

 

うわ~、また🌺お花だ!!

 

 

 

立て続けに出てきたのです。

 

 

これは一体 何を意味しているのだろう??

 

 

 

造花で一輪の花??

 

 

 

ああああああああ~あれだ!!

 

 

 

 

 

この桔梗の造花は、7・8年程前に尋ねた「遍照寺」で頂いたものです。

 

 

今も大切に飾っています。おねがい

 
 

 

 

その頃、夏季休暇を利用して 香住海岸の海開きの神事に参加させて頂いたのです。

 

 

(画像をお借りしました)

 

 

香住の方々の手厚いおもてなしに感動した旅でした。✨✨

 

 

 

その帰りの道中で、偶然見かけて立ち寄ったお寺が「遍照寺」でした。

 

 

 

当時、うつ病に悩む職員が多く 

どうすれば皆が生き生きと仕事ができるのか

 

 

 

人事担当だった私も悩んでいた時期でした。

 

 

 

心を病んだ職員・身体に不自由を抱える職員のフォローやカバーをする為

 

 

常に1・5倍~2倍の業務量がのしかかっていました。

 

 

 

せめて夏季休暇くらいは取らせて貰おうと、自分の癒しの旅でもありました。

 

 

 

何の下調べもせず、偶然立ち寄ったお寺です。

 

 

美しいお花と、静かでゆったりとした時間・空間にとても癒されました。照れ照れ照れ

 

 

 

それだけでも有難いことだったのに

 

どうぞ上がって、お茶をどうぞ

 

と、和菓子とお茶を振舞ってくださったのです。

 

 

 

大阪から突然来たよそ者に、そんな心遣いをして下さるとは。

 

 

 

そのうえ、桔梗の一輪の花をプレゼントして下さったのです。

 

 

 

なんてご親切な方々なのだろう。✨✨

 

 

 

 

その事を、今朝の夢といつも拝見しているブログから思い出した訳ですが

 

『何でこの事を知らされたのかしら??』と思ったのです。

 

 

 

そこで遍照寺をググって、気づいたことがありました。

 

 

 

遍照寺のご本尊が 十一面観世音菩薩さま でした。

 

 

 

先日、長谷寺に参拝してから

 

やたらと長谷寺に関するブログを目にするようになり

 

 

昨日も寝る前、ある方のブログに ”十一面観世音菩薩のお御足に触れてご縁を結んで頂いた” という記事を読んだので

 

 

良いね👍をポチッとしてから寝たのですよ。

 

 

 

数年間我が家に大切に飾っていた一輪の造花

 

 

十一面観世音菩薩さまのご縁で頂戴した🌺花だったのです。

 

 

 

気づけて良かった~照れ

 

 

改めて感謝した午前中の出来事でした。

 

 

 

『香住』 とっても良い所です。

 

 

また尋ねてみたい場所。

 

 

🌺皆さんも是非一度尋ねてみたくださいませ。🌺

 

 

 

今日も素敵な1日でありますように。

 

感謝