日和さんでランチ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

9月21日

今月いっぱいで産休に入る日和cafeさん。 

30℃を下回る日を待って、やっと先週伺えました。

お料理を食べたかったのはもちろん、12月の個展用の2点の絵を引き取らせて頂きました。

 

image

 

上の薔薇の絵と下のオリーブの水彩画は、場所を換えて、12月にミキ薬局さんで開催するモノクロイラスト展に展示します。

 

image

 

水彩画は引き上げましたが、こっそり3点の絵が日和さんの店内にありますので、探してみて下さい。

 

image

 

ご出産後の再OPENは1年~1年半後になるそうなので、しばらく食べられないのなら、デザートも食べなくては!とグリーンカレーのご飯を少なめにお願いしました。

 

image

 

4カ月振りなので、美味しさが染みるわ飛び出すハート

ハイセンスな器と盛り付けも大好き。

 

image

 

セットドリンクは香りの良いアイスティ。

 

image

 

デザートは紅茶のクリームブリュレとアップルシナモンのベイクドチーズケーキをハーフ&ハーフで頂きました。

 

image

 

アップルシナモンのベイクドチーズケーキ側から見るとこんな感じ。

このお皿もオーナーさんの手作りです。

 

image

 

お店にあるひとつひとつの小物が厳選されていて素敵キラキラ

こんなお洒落なお店に、絵を展示出来るスペースを作って頂き、ありがとうございました。

 

再OPENの際は新しい絵をお持ちします。

 

image

 

出かけるのも久し振りなら、浴衣も3カ月振り。

30℃は下回ったものの、雨上がりで湿度が高く蒸していたので、滑り込みで有松絞の浴衣を着ました。 

 

image

 

日和cafeさん今年の営業は、9月27日.28日.29日の3日です。

(臨時休業臨時営業あり/日和cafeさんのSNSでご確認下さい。)

 

image

 

またお会いできる日を楽しみにしています。