着物の日々(2023.5月) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

5月に着た着物をまとめました。

 

 

NO.26 5月6日 31℃ 晴れ

花とケーキと私たちvol.5

菖蒲柄の浴衣

image

 

 

 

 

 

 NO.27 5月17日 33℃ 晴れ

日和cafeさんでランチ

萩柄の単衣の銘仙

 

 

 

 

NO.28 5月28 27℃ くもり晴れ

忍城ミニフェス

麻の葉に千鳥模様の浴衣に瓢箪柄の帯

 

image

 

 

今月は浴衣2日と銘仙の単衣を1日の合計3日。

熱くなると、どんどん色がなくなり地味になる私。

 

 

 

 

 

痛めた腰ですが10日経っても善くならず、ネットで調べたら坐骨神経痛なのかなと。

寝ている時が一番楽で、次が立っている時、座った姿勢から立ち上がるとしばらく痛みで動けない。 

少し前までは、座って前かがみになるのが辛くて、絵はもちろんパソコンも使えなかったのだけど、やっと今日ヤル気になってパソコン開きました。

 

 

 

 

色々辛いけど日曜日の大将まつりに出店します。

キッチンカーも出ます。

 

image

 

夢楽咲画廊は「ゆかた割引き」致します。

当日、着物又は浴衣でお越しのお客様に付いている価格から

◆ 根付ストラップ・・・50円引き

◆ ブックマーカー・・・50年引き

◆ 羽織ひも・・・100円引き

◆ かんざし・・・200円引き

皆様のお越しをお待ちしております♪