メニメニ銘仙 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

4月29日

27日から大阪・京都に出張だったパパ。

29日の昼頃には帰宅予定だったけど、足利に行ける体力が残っているかどうか・・・皆には行けるかは微妙と答えていたものの、私は行く気満々。 行きたい気MAXキラキラ

 

疲れ果てて寝不足で声が出ないパパだけど、足利に連れて行ってくれましたキラキラ

コロナの規制が解除されたGW、足利は町中が賑やかでした。

うさぎやさんの横の空き地には、定右衛門商店さん・無二。さん・ゆうぜんやさんが出店。

 

image

 

定右衛門さんがメニメニで販売する銘仙トレーのツイートを見て、一目惚れしたトレーもGET出来たわ~音譜 

 

昌代さんとは、うさぎやさんで待ち合わせ。 

イカした昌代さんは、何人もの人から素敵!と声を掛けられていました。

 

image

 

うさぎやさんに入る前に、定右衛門さんにきらめきさんからのお届け物と、無二。さんには行田に来て頂いたお礼を。

 

オレンジチーム&モノトーンチーム

 

image

 

外で盛り上がっていたら、うさぎやさんのオーナーまみさんも来られたので、皆で撮影。

この日のコーデは、半衿とビーズバッグがうさぎやさん。

菖蒲柄の単衣の銘仙はレイレイから

 

image

 

忍城で日焼けして首が真っ黒なので、この週は衣紋をあまり抜いていないの。

博多の単衣帯なので、二重太鼓にしました。

色留袖の時に二重太鼓の猛特訓をしたけど、この博多帯は昔の袋帯と違い長さがあるので、全然手古摺らず一発で締められました。 

 

あの袋帯の締めにくさは何だったんだろう?

車に1時間乗っていたので帯がシワシワなのは仕方ない・・・柄がピタリと合わないのも仕方ない事にしようあせる

 

image

 

着付けとコーデのスペシャリストのmちゃん&tちゃん

お客さんがひっきりなしに来て、めっちゃ忙しそうだったけど、手の空いた時に、無二。さんの着物を見に出て来た時に一緒に。

 

tちゃんのチューリップの銘仙、私が着たらぜったいケバくなるのに爽やかに着れるのがサスガ。

mちゃんの帯と柄違いのを持っているけど、私は品の欠片もなくなるのに、mちゃんは品良く可愛いぞ。 私は、品も可愛さも欠落しているな~

 

image

 

メニメニ銘仙での買い物

■ 定右衛門商店さんの薔薇の銘仙トレー

■ うさろん(ほうじ茶キャラメル味)

■ 秩父っぽい矢羽根の銘仙

■ 波柄の伊勢崎の銘仙

 

image

 

うさぎやさん店内の様子は次の記事で。