レストランミヨシ花手水プレート | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

12月3日

八幡神社に行く時、ミヨシさん横の駐車場に止めたので、ミヨシさんの花手水も見に行きました。

パパの夕飯には助六寿司を買ってあったのだけど、あまりにもミヨシさんの換気扇から良い匂いがして来て・・・吸い込まれる様に入ってしまった笑

 

image

 

いつも花手水ライトアップの日はミヨシさんも激混みだったので、遠慮していたのだけど、席が半分くらい空いていたのでお邪魔しました。 しかも一番落ち着く座敷席ラブラブ 

 

私の絵を展示させて頂いているこの席に着いたのは・・・いつ以来だろう?

 

image

 

「雪のまち」と「住みたい町」 春のまちも描かなければなぁ。。

 

image

 

偏食大王はヒレカツが食べられないので、違う物に替えましょうか?と声を掛けて頂きましたが、花手水プレートは10食限定なので、貴重な限定メニューを変更して頂くのは申訳ないので、パパだけお願いしました。

 

今月の花手水プレート (¥1.300) 毎月メニューは変わります

◆ ヒレカツ

◆ トマトソースのペンネ

◆ ガーリックトースト

◆ サラダ

◆ ロールケーキとフルーツ

◆ おみやげ付き

 

毎月第1土曜日17:00~ 店内飲食のみ 10食限定

 

image

 

トマトソースのペンネは、鶏肉入りのラタトゥイユみたいなパパの大好きな味で、初めて花手水プレートを食べたパパも大満足。 想像以上にボリュームがあるので、混んでいなければ毎月食べたいなと・・・私も完食出来るメニューなら食べたいなラブラブ

 

私は定番のミートソースをお願いしました。

 

image

 

ミヨシさんのミートソースは、ポットに入ったミートソースをかけて頂くスタイル。

しばらくテイクアウトでしか食べていなかったので、このスタイルと美しい食器を忘れていたわラブ

 

image

 

久し振りに白ワインと頂く、昔から変わらないミートソースの味は最高ラブラブ

パパのプレートから色々もらおうと思っていたら、サラダとフルーツをサービスして頂きました笑い泣き飛び出すハート

どちらも大好きなのでめっちゃ嬉しいです音譜 ありがとうざいます。

 

image

 

今月の花手水プレートのおみやげは、美しい缶に入ったお菓子。

私がお菓子をあまり食べないので、ほとんど買わないのだけど、ちょっとづつ色々食べられるのっていいわ。 カントリーマアムのじゅわるバターといちごのサンダーは初めて食べたいけど、今どきのお菓子は、こんなにも風味が良くて美味しいのかラブとおばさんプチ感心してしまったよ。

 

image

 

行田のまちが、いつも通りに落ち着いてきたので、また花手水プレートの時にミヨシさん行きたいな~