八幡神社花手水ライトアップ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

12月3日

古代蓮の里のイルミネーション点灯式の後、久し振りに八幡神社へ行ってみました。

ちょっと前まで長蛇の列が出来、並んでいる人々がイライラして殺気立っていたので、混んでいたら帰ろうと思っていたら、何がどうしたのか???平日の昼間程度の人しかいませんでした。

 

image

 

目的は花手水のライトアップではなく、​​コラボ展でお世話になったSpicaさんのキャンドルを見に来たのだけど・・・あらっ?アートキャンドルではなく、普通のキャンドルになってる。


image

 

先月から指向が変わったそうで、アートっぽいのは2つだけ。

 

image

 

毎月デザインを考えるのも製作するのも大変だと思うし

 

image

 

先月は変則的で19日がライトアップで、今回までの期間が短かったので、こんな感じになったのか?

色々裏の事情があるのだろう。

 

image

 

過去の作品は本堂の横に飾られていました。

 

image

 

ライトアップされた水琴窟の花手水。

 

image

 

撮影者が詰まっている場所は飛ばしてササッと見学。

 

image

 

下からのライトアップなので、花が影になってしまうので、昼間見た方が断然綺麗だと思う。

 

image

 

八幡神社にお客さんがいない分、忍城が混んでいたのかと思ったらそうでもなかったらしい。

 

image

 

先月との間が短かったせいなのか? 何処でも花手水やライトアップをしていて、行田に来なくても見られるからか? 市民としては、かなり飽きてるもんな~