アクセサリー作り | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

アクセサリーパーツは、毎回同じネットショップで購入していたのだけど、前回注文数より数が少なく納品されたので、納品書やお礼状に記載してあるいくつかの連絡先にアクセスすると、どれも注文サイトに行ってしまい絶望ややこしい思いをしたので、別のネットショップに注文してみました。

 

届いたパーツを見たら・・・デカいあせる

チャームにするつもりで商品を選んだのだけど、サイズ確認が面倒で最初のいくつかしなかった私が悪いのだけど・・・

 

image

 

簪(かんざし)やブックマーカーに向いてそうな大きいパーツが多いので、専門店で簪用のパーツを買って来ました。 

 

image

 

 

 

まずは、上のパーツを使った猫の簪作りから。

揺れるパールは2種類あります。

 

image

 

大きめのパーツでブックマーカーも7種作りました。 帯に挟んで帯飾りとしても使えます。

人気の三毛猫猫シリーズの他にも、犬コージーと黒芝の犬も仲間入り。

パンダパンダの顔は立体になっています。 お洒落なシェルは揺れるタイプ。

image

 

前回の忍城ミニフェスの時に「猫のブックマーカーが欲しいけど、本は読まないし着物も着ないから、根付の方が良い」とご意見を頂いたので、大きめのパーツで鈴付の根付ストラップを作りました。 三日月と猫のパーツは大きいけれど軽いアクリル素材です。

image

 

オッドアイ猫猫と犬黒芝の根付ストラップ。 

パーツや色を変えた全てオンリーワンの商品です。

image

 

人気のゆらゆらストラップは、並べると直ぐに売れてしまい、しばらく欠品していたので多めに作りました。

image

 

小さめのパーツはチャームにしました。

パーツを選ぶときのポイントは値段ではなく、自分が欲しい物を選んでいるので、可愛い子ばかりです。 

image

 

自分が欲しくて注文するので・・・私のチャームもどんどん増えてゆくのでした笑

 

 

12月25日(日)🏯忍城ミニフェスで販売致します

忍城ミニフェスのご案内は、開催日の1週間前と、前日に詳細をブログでお知らせ致します。

皆様のご来店お待ちしております。