②銘仙あそび | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

11月19日

伊勢崎骨董市・銘仙市で買物を楽しんだ後は、伊勢崎神社で開催していた「銘仙のまち伊勢崎プロジェクト 銘仙あそび」へ行きました。

 

広告に見たことある人が指差し

 

image

 

 

無二。さんとアンティークAnさんが、銘仙の販売もされていました。

素敵なのいっぱいなんだけどね~ もう我慢しないと、本当に保管場所がないのよ悲しい

 

image

 

ここでも「かわい~かわいい~ラブ」連発するキラメキさん。

 

image

 

本当に全部可愛い銘仙だから無理もない笑

 

image

 

あ!かえるちゃんだ!!!

「私も伊勢崎に行きます」とラインもらっていたのに、キラメキさんとずっと話していて見ていなかったあせる

 

image

 

何時頃来たの? 骨董市行った? 何買った?

多分、めっちゃうるさい3人w

 

image

 

かえるちゃんが私達より先に骨董市に着いて、帯の値下げに一役買ってくれたみたい。 

私達が着いた時は、お店の片付けを始めていたのもあり、かえるちゃんが値段聞いて買わなかったからか?キラメキさんと私は、かえるちゃんが聞いた時の半額位で帯を買えたと判明ひらめき 音譜

 

image

 

インスタをフォローして下さっていた「ちえこさん」にお会いしました。

ちえこさんはレトロな前掛けで、がま口ポシェットを作られている方で、かえるちゃんに憧れているそうです。 みんなで一緒に撮ると、私がお婆さんの様にジミー大西。

 

image

 

会場が暑かったけど、羽織を脱ぐと増々地味になるので我慢していたら、汗で前髪がおでこに貼りついて前髪が「し」「く」「ノ」「J」「M]とか色んな文字になってしまったあせる 

 

面白過ぎる前髪の時はボカシ入れてますww 

ちなみに上のは「八」笑

 

image

 

ブルーの着物は無二。さん。

私のアームカバーは、メニメニ銘仙の時に無二。さんで購入した物。

無二。さんのと色違いです。

 

 

 

 

次は「銘仙あそび」のワークショップの話。