①伊勢崎骨董市・銘仙市 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

11月19日

伊勢崎駅の周辺で朝市やパン祭り、音楽ライヴなど色んなイベントが、開催されていました。 駅前でキラメキさんと待ち合わせをし、パン祭りの出店者さんから「伊勢崎骨董市・銘仙市」を開催している「パティオ」の行き方を教えてもらい、そちらへ向かいました。

 

ひゃ~~~~着物がいっぱいあるラブラブラブ

2人でテンション上がってまっしぐら!

 

image

 

最初の店で2人して帯を2枚づつ買い・・・このままのペースで買ったら、帰りはどうなるんだろうと笑

銘仙を見る度「かわいい~かわいい~ハート」を連発するキラメキさん。

 

image

 

着物の他にも、骨董品やレトロな物もあるので楽しいけど、やっぱり着物を見ないと!

下の画像で右の真ん中にあるは名前入りのボタン。 でもEMIは無かった泣

 

image

 

伊勢崎に行くので、長着と羽織を伊勢崎銘仙にしたのだけど、思っていたより地味になってしまい、格子の長着に至っては銘仙らしくないので、銘仙だと気づいてもらえないと言う・・・汗

 

キラメキさんも銘仙on銘仙。

 

image

 

羽織紐はアンティークネックレスからリメイク。

 

image

 

銘仙のヘア飾りは、いっぱい作った例のヤツ。

伊勢崎のイベントだと、ファミリーで着物を着ていたり、高校生男子が赤い女物の伊勢崎銘仙を着ていたりするので、私のコーデはインパクトに欠け地味過ぎた。

 

image

爆買いしたキラメキさん。

私もそんな時期があったわ~指差し

 

 

 

私は最初に見た店で一目惚れしたアンティークの名古屋帯を2枚購入。

この調子だと最後はどうなるんだろう?と思ったけど、そこまで欲しい銘仙がなかったので、助かりました(←何がだよ) 

 

ベルベットのショールは、グリーンと黒を2枚で¥500におまけしてもらい購入。

同じタイプのを2色持っているけど、過去一安くGET音譜

 

image

 

燃えた~メラメラ

萌えた~ラブラブ

 

 

 

 

 

次は伊勢崎神社へ向かいます。