メニメニ銘仙(後編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

11月3日

うさぎやさんの隣の空き地には、銘仙トレーの定右衛門商店さんと、リサイクル着物SHOPの無二。さんも出店。 着物には興味のない人にも、定右衛門商店さんの銘仙トレーは、鮮やかで可愛いので人気でした。

 

image

 

暇なパパの相手をして下さった定右衛門商店さんに感謝です。

 

image

 

うさぎやさんを出て鑁阿寺に向かって歩いて行くると、足利叢林さんの横のイベントスペースで、市内の高校生が、銘仙を使った雑貨の販売をしていました。 良いと思う物は、既に持っていたので今回は見学だけ。 足利銘仙が飾られていました。

 

image

 

足利尊氏像の横の八重咲きの秋明菊。

うちのは終わりかけだけど、ここではまだ綺麗。

 

image

 

去年までは向かい側にレトロな写真館があったのだけど、老朽化の為、取り壊されて更地になっていました。 画像は2021年9月に撮影。

 

image

 

秋明菊とみやまブロックを撮影する昌代さん。

 

image

 

昌代さんが栃木のポテト入り焼きそばも、肉の入っていないソースで食べる足利焼売も食べたことがないと言うので、鑁阿寺の境内にある大日茶屋へ。 

 

天気が良かったので、外のベンチで楽しく頂きました。

 

image

 

鑁阿寺の裏にある鯛焼き屋さんでお土産を買い、石畳通りに戻り、またうさぎやさんの前に・・・昌代さんが店内に吸い込まれようとするけど・・・ダメよ中に入ったら・・・また買っちゃうと引き止める。

 

お隣の蘭と月

 

image

 

足利は風情のあるお店がたくさんあって好き。

 

image

 

あ! anitapさんがOPENしているキラキラ

2人して雑貨好きなので、ここでもあれこれ物色音譜

 

image

 

足利で買った物。

足利叢林の抹茶チョコ・安かったシャインマスカット・パパのたい焼き(お好み焼き&粒あん)・隼人瓜・写真撮り忘れたけど、飯嶋商店さんの玉こんもラブラブ

 

image

 

メニメニ銘仙での買い物は・・・

 

image

 

◆ 芙蓉柄のお召銘仙・・・うさぎや

◆ 格子の伊勢崎銘仙・・・うさぎや

◆ うさろん・・・うさぎや&ふくしまやコラボ

◆ 銘仙トレー&コースター・・・定右衛門商店

◆ レースアームカバー・・・無二。

◆ 星形のオーナメント&タッセル付きアンティーク風key・・・anitap

 

image

 

それと銘仙アソート

 

image

 

うさろんと銘仙トレーがめっちゃ合うラブラブ

そして美味しいのよラブラブラブラブ

 

image

 

は~ 美味しかったし楽しかった音譜

やっぱり足利が好き。

うさぎやさんが好き。

 

image

 

銘仙が大好き。