メニメニ銘仙(前編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

11月3日

待ちに待ったイベント「メニメニ銘仙」の日キラキラ

何やかんやあって、うさぎやさんに来るのは4月のメニメニ以来かも。

 

半年振りのうさぎやさんなので「うりゃ!」ってくらい気合い入れちゃった(笑)

◆ 赤白黄色のストライプ半衿・・・うさぎや

◆ 柿柄の伊勢崎銘仙・・・アンティークAn

◆ クリームに菊柄の縮緬の帯揚げ・・・REIから

◆ 椿柄足袋・・・千代の松

◆ エナメル草履・・・カレンブロッソ

 

image

 

うさぎやさんの隣のお香屋さん「蘭と月」の前で、うさぎやさんの店長mさんにごあいさつ。

お店に入ろうとしたら、野外に出店されていた定右衛門商店さんに引き寄せられ、コースター3つとオーバルの銘仙トレーを購入。 どれもめっちゃ可愛いよゲラゲラ飛び出すハート

 

定右衛門商店さんは、プリントではなく銘仙生地をプラスチックにプレスして閉じ込めているので、全て柄の出方が違うオンリーワンの商品です。

 

image

 

定右衛門商店さんで買物をしていたら、待ち合わせしていた昌代さんが到着。

 

image

 

どっちがいい? どっちも似合う

両方買っちゃえ・・・など言いながら、うさぎやさんのレジの奥の取り置きの山が、どんどん高くなって行く2人あせる

 

すごく悩みまくる昌代さんと、パパッと即決の私。

何故かと言えば、もう収納スペースが無いので、悩むくらいの物は買わない事にしたのです。

 

image

 

トルソーの緑の銘仙が気に入ったのだけど、身丈が140cmしかなかった泣

 

image

 

2階のアンティークのバッグや高級銘仙にうっとりしながら撮影会。

昌代さんに撮ってもらったこの写真はお気に入り。

 

image

 

赤が被った2人。

 

昌代さんはお召がお気に召したようで、この日はお召をお召になり、新たに2着のお召を購入されていました。

 

image

 

次はスタッフtちゃんと3人で。

見返り美人風笑

tちゃんに銀座結びのコツを教えてもらったので、次回はもっと何とか出来そうキラキラ

 

image

 

銘仙でそれぞれの秋色コーデ。

 

image

 

お店の前の空き地に移動。

紅葉した木の下で、定右衛門商店さん・うさぎや店長mさんと4人で。

定右衛門商店さんの菊柄の羽織は、99歳で亡くなったお祖母様の80年位前の物だったそうです。

4人して赤系。 うさぎやさんに来ると、どんなに派手な銘仙でも浮かないから嬉しい♪

 

image

 

mちゃんにも抜け出してもらって、みんなでうさぎやさんポーズ。

 

image

 

はぁ~ めっちゃ楽しかった笑い泣き

 

image

 

この後は鑁阿寺周辺を散策。

 

つづく