紅葉(途中経過②) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日はここまで紹介しました。

 

 

 

髪型・帽子・向かって右目が何か変なので直してゆきます。

 

image

 

 

 

 

色を重ねて陰影を付け、前髪を足しました。

頭のてっぺんのボリュームが、もっとあっても良いのかもしれない。

 

image

 

羽織はカピタン織りの地紋が特徴の八王子銘仙なので、この地紋をどう表現しよう。

しかもこのカピタン・・・複雑だし。 

 

image

 

 

 

 

翌日、髪全体のボリュームを出したら、バランスが良くなり違和感がなくなりました。

カピタン織りの地紋も描く決心がつきました。

長着も、白い刷毛目の様な横絣が特徴の足利銘仙にしてしまったので、小さいサイズながら、このシリーズで過去一手間がかかります。 こうなると自分との戦い。 どこまで描けるかやってみます。


image

 

 

 

 

足利銘仙の絣は描けたけど、カピタンが・・・

あと、生え際が黒すぎてヘアカラー中の人みたいだww 何とかせねば!

 

image

 

 

 

 

気力が続かないので、日が変わっています。

生え際は水を含ませた筆で、絵の具をこすり落としました。 髪に少し艶があった方が良いかも。

帽子は見本がないのでイメージで描いているのだけど、縁を明るくした方がリアリティが出るかな?

 

image

 

地紋のカピタンがんばってみたけど・・・イマイチだ。 これも明暗が足りないのかも。

爪が白過ぎるのと、帯辺りの塗り込みが甘いので、バランスを見ながら仕上げます。

 

 

 

 

次は完成を。