花久の里(ローズガーデン) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

10月26日

パパがずっと「イオンにYシャツを買いに行きたい!」と言っていたけど、人混みは嫌だし、イオンに私の欲しい物はないので、空いている平日じゃないと行かないと言ったら・・・本当に休みをとったのであせる付き合いました。 悪目立ちしないように地味な着物です。

 

こちらのイオン、先週事件があり、犯人は捕まったけど人は少な目。

サーッと見て・・・

 

image

 

鴻巣市にある花久の里へ行きました。

昔からショッピングモールのレストランとか好きじゃないので、わくわく広場で買ったガパオライスをパーゴラの下で薔薇を見ながら食べました。 久し振りにパパと野外で食べた♪ 

 

image

 

花久の里は、ばら祭りと鴻巣びっくりひな祭りが知られています。

お祭りの時は駐車場に止めるまでが大変なくらい混むのだけど、この日はイベントのない平日なので空いていました。 

 

ローズガーデンの秋薔薇がちょうど見ごろでした。

 

image

 

春の薔薇よりも数は少ないものの、少し愁いがある秋の薔薇も美しい。

image

 

パパが「烏が入った!」と騒いでいた写真。

 

image

 

この日のコーデは

◆ 薔薇柄の半衿・・・うさぎや

◆ 紬っぽい柄だけど多分銘仙の長着・・・黒猫屋

◆ 白地に金糸銀糸の柄入り半幅帯・・・黒猫屋

◆ 菊柄銘仙の羽織・・・きらく屋

◆ 羽織紐・・・夢楽咲画廊

◆ 柄足袋・・・My足袋づくり

◆ 草履・・・カレンブロッソ

◆ バッグ・・・CHANEL

 

 

 

 

この後、表門の前にある秋桜などを見に行きました。

 

つづく。