行田市役所前マルシェ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

10月13日

昨日は市役所前に、いつもお世話になっている「かんなや」さんとTake it easy!さんの出店日だったので、OPEN直後にお邪魔しました。

 

Take it easy!さんは陳列途中だったのに、写真撮ったり、久し振りに合ったから色んな話しちゃって・・・本当に邪魔しちゃったわあせる 10月23日(日)の忍城ミニフェスにハロウィンハロウィンコーデをしたいので、大きめの「THE・HALLOWEEN」って感じのアクセサリーが欲しかったのだけど・・・目玉とか、20㎝位ある骸骨をゴリ推しされたけど・・・目玉は要りません笑

 

image

 

かんなやさんでは「おりがみ丼(各¥600)」の肉そぼろを買うつもりで行ったのだけど、スパイシー鶏の鶏肉はムネ肉で、皮や脂も無いと聞き、スパイシー鶏をお願いしました。

 

image

 

おりがみ丼はカップ型ですが、食べる時は折り目を広げてお皿状にし、具材とご飯を混ぜて頂くのがおすすめ。 鶏肉・大豆・野菜の下に古代米がたっぷり入っていて、見た目以上にボリュームがあり、お腹一杯になりました。

 

image

 

久し振りにお会いしたお2人とのトークが楽し過ぎて、顔を皺だらけにして笑っているので、上の画像はボカシ入れてます笑

 

 

 

しばらくモノトーンの着物が続きましたが、徐々に色が増えてきました。 

いよいよこれからが本番です(←何がだよ)

 

◆ オレンジのストライプの半衿・・・うさぎや

◆ 椿と卍崩しの袷の銘仙・・・うさぎや

◆ 半幅帯・・・きらくや

◆ 帯締め・・・キングファミリー

 蝙蝠の帯飾り・・・かんな社長作(かんなやさんは娘さんが社長)

◆ レース付裾除け・・・自作

◆ ミュール・・・しまむら

 

image

 

全体的に小さい着物なので、洋MIXで短く着付けました。

やっぱり外に出ると楽しいわ♪