紫陽花(途中経過②) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

水彩画の「紫陽花」ですが、前回はここまで紹介しました。

向かって右の目が小さいので直します。

 

 

 

 

image

 

 

 

切れ長にしました。

右目を大きくした分、口が小さいのが今度は気になり、大きく直し中。

それと帯の幅が狭すぎておかしい・・・用紙が大きくなった分、下書きが色々と甘かったガーン

 

image

 

 

 

 

口を大きくし帯を長くしてみたら、頭に比べて身体も薄い気がして、帯の位置を前に出し胸もふっくらさせ、背中側の袖も太めにしました。 帯はもう少し幅を広くして、左の目を小さくしないとバランスがおかしいかも。 今回は反省しなければいけない事が盛りだくさんだわ~あせる

 

image

 

 

 

 

 

帯の幅は、最初のおはしょりの位置まで広くしました。 本当は赤い帯のハズだったけど、着物の青が帯に残ってしまったので、全体に青を入れてごまかしますあせる 向かって左の目を出来る限り小さくし、おでこや輪郭に丸みをもたせました。

 

image

 

何度もボツになった紫陽花だけど、人物を直すのに夢中になっていたら・・・それなりに描けていたかも。 細かい所を直して仕上げます。

 

 

 

 

次回は完成を。