アトムの童ロケ地 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨夜放送された日曜劇場「アトムの童」見ましたか?

 

土曜日にお知らせした行田のロケ地ですが、ちょこっと写るだけと聞いていましたが、ガッツリ写っていました指差し 「陸王」から行田市内のロケが多いので、見慣れた町が映るのには慣れて来たけど、アトムの童は、毎月遊びに行っている場所だったので、ロケ地や背景・セットに目が行ってしまい、どういう角度で撮影したんだろう?とか考えちゃって、ストーリーが追えなくなってしまうと言う・・・

 

 

 

 

【公式】アトムの童(こ) Twitterより

 

image

 

この建物とパーゴラに見覚え有り

 

image

 

ここよね笑

この画像を撮影した時は、何かのドラマのロケだとはとは思っていたけど、日曜劇場だとは知りませんでした。 けっこう色んな場面で使われていたけど、気づいたかな?

 

image

 

通常はパーゴラはなく、こんな感じ。

 

image

 

パーゴラの前の母屋が、岸井ゆきのさん演じる「富永 海」の自宅の設定でした。

 

image