HAPPYさんでキャンドルホルダー作り | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

9月2日

日和さんでランチをし店を出ると、土砂降りだった雨も止んだので、斜向かいにある「トルコランプ工房HAPPY」さんへ寄りました。 HAPPYさんは連休していて、ちょうどこの日が久し振りのOPENでした。 しかも、予約なしOKの席が、めずらしく空いている! きらめきさんもってるわ~キラキラ

 

奇跡的に席が空いているので、当日持ち帰れるお手頃価格のキャンドルホルダーを作る事にしました。 お手本の上に、四角やダイヤ型の硝子を並べ、並べ終わったらボンドを付けてもらい上下の硝子から貼ってゆきます。 上下が終わったら、真ん中。

 

お手本のメインの模様はこんな感じにダイヤ型の硝子を並べていたけど、お手本を無視して好きな形を作る2人。 私は花柄、きらめきさんはダイヤ型を縦使い。

 

image

 

以前、トルコランプ2個とガーデンライトを1個作ったけど、これは1番小さいのに、1番時間がかかったかも笑

 

image

 

柄は全く違うけど、2つ共ブルー系になりました。

デザインで悩んだり、足がしびれたりしたけど、それも楽しかった♪

 

image

 

ブルーが映える場所で撮影。

 

image

 

メインの花柄は濃い青・水色・ポイントで黄色を入れました。

角度によって表情が変わります。

 

image

 

ボンドが固まるまではビーズが剥がれやすいので、翌日まではお触りNG。

 

一晩置いてから、LEDライトを入れて撮影。

 

image

 

キャンドルホルダーのワークショップは、LEDライト付で1個¥1.000

 

葡萄のトルコランプは以前作った物です。