絵手紙マラソン展 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

6月3日

いつもの戸塚煎餅さんへ行き、手土産にピッタリの足袋煎餅を購入。

それを持って向かった先は・・・

 

image

 

熊谷商工信用組合 行田支店で開催中の、絵手紙マラソン展です。

 

以前、忍町アートギャラリーで一緒に活動していた澤田石さんが、毎日(?)描いた絵手紙を1年分展示する「絵手紙マラソン展」くましんでの開催は、今年で2度目。

 

毎月、テーマを決めて絵手紙を描いているそうで、昨年の8月は、オリンピックをテーマにしたり、11月は絵手紙なのに絵が無かったりあせる 澤田石さんは人間が苦手なハズなのに、めっちゃ上手いと思った10月は、カーボン紙でトレースする荒業もあせるあせる

 

image

 

行田ケーブルテレビの取材も来ていました。

ご自身で取材依頼をするそうです・・・スゴイ!

 

image

 

気に入った作品をいくつかピックアップ。

 

image

 

image

 

行田で有名な「あお」私も絵にしたけど、澤田石さんの絵手紙にもなってる。

 

image

 

澤田石さんを誘った「ちいさな日曜日」

箸置きの絵付けや牧禎舎も絵手紙になってます。

 

image

 

澤田石さんが指を指しているのが1番のお気に入り作だそうです。

15日に作品の入れ替えをされるそうなので、後半もお邪魔しようと思います。

 

■ 6月1日~6月15日 前半

■ 6月16日~6月30日 後半

 

image

 

主役の先生様に写真を撮ってもらう笑

 

image

 

蒸していたので襦袢無しでTシャツにericoさん。

鼻緒の紫をどこかに入れたくて、帯締めに入れたら白い部分が前に出ず、地味過ぎた。

 

◆ 単衣の紬・・・きらく屋

◆ リバーシブル帯・・・黒猫屋(ちいさな日曜日にて)

◆ レースの帯飾り・・・AMICO(蔵めぐりにて)

◆ 夏用帯締め・・・なごみや(ネット通販)

◆ レースの足袋・・・しまむらかイオン

 

image

 

空いている時に写真を撮っていますが、私が行った時は見学者で賑わっていました。

 

70歳代くらいの方が多かったのだけど、この紬とても好評でした音譜

 

 

作品より目立たないように、地味な着物を選んだのだけど、澤田石さんから「めっちゃ目立つ!」って言われたが・・・これ以上地味な着物は持っていない。後半は何を着ていこう?