ドクダミ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

ドクダミが愛おしく思えてきたので、展示予定はないけど、描いてみました。

 

image

 

いつもは、写した画像を見ながら描くのだけど、目の前に実物があるので、実物を見なが描いたら・・・難しいあせる 

 

紙にはハズキルーペをかけて描いているのだけど、実物は肉眼で見ないとボケるので、見る角度が安定しない。 やっぱり、画像を見ながらの、どっちもハズキルーペの方が楽だ。

 

 

 

 

 

 

 

image

水彩画 2022.5.30

 

 

 

 

 

途中から、わけ分かんなくなり、ハガキサイズなのにすごく時間がかかってしまった。

しかも、繊細さも大胆さもどっちも欠落している。

 

小さくても簡単な絵なんてないな~

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

きらく屋さんに浴衣と単衣の銘仙を探しに行ったのだけど、どれもイマイチ。

ちょっとお高いコーナーでポリの夏着物をGET。

私らしくないけど、涼し気だし、洗えるからいいかな~

 

裾除けは絽のポリしか持っていなかったのだけど、キュプラ素材を見つけGET。

やっぱりポリよりずっと涼しい風鈴

伊達締めと素敵な手ぬぐいも、だけど・・・

 

image

 

手ぬぐいを家で広げたら梅沢富美男永世名人のサインが絶望

 

image

 

あう~