古代蓮の里の桜 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

4月8日

ゆかぼんさんと日和cafeさんでランチした後、古代蓮の里へ。

ここの桜のトンネルを見て欲しかったのだけど、残念ながら染井吉野は葉桜になっていました。

だけれども・・・

 

image

 

枝垂れ桜は満開

 

image

 

数年前までMちゃん母子と、この枝垂れ桜の前でお花見をしていたのに、こんな立派な木になったとは!! 小学生だったMちゃんも、4月から中学3年だもんな~ 

 

image

 

思い出いっぱいの枝垂れ桜の前で

ランチの後に、お花見も考えていたので、花柄無しのコーデで、ピンクは避けました。

 

image

 

だが・・・長着と羽織の袖丈がぁーーー悲しい

 

image

 

桜を激写するゆかぼんさん。

 

image

 

鮮やかな紅花常盤満作の前。

 

image

 

大好きな色なんだけど、花と一体化する着物で来なくてよかった(笑)

 

image

 

染井吉野以外の桜も植えられているようで、数本の桜が見ごろでした。

白く大きめの桜。

 

image

 

これも染井吉野よりは花が白く大きめ。

 

image

 

花びらに、小さい花びらみたいなピンクの縁取りみっけ。

 

image

 

桜のトンネルは見られなったけど、今年も古代蓮の里の桜を見られてよかった。

 

image

 

つくしもニョキニョキ顔を出していました。

 

image

 

つくしってどんな味がするんだろう?

1度食べてみたいな~