日和cafe | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

4月8日

お昼に、ゆかぼんさんと日和cafeさんで待ち合わせ。

 

image

 

ゆかぼんさんのイメージと、日和さんのインテリアに合う、ベージュ地にシャンデリア柄の銘仙を選んでいたのだけど、午前中風が強くて、羽織を着ないと寒いかな?と出かける直前にコーデを変更。 なので、色々雑ですあせる(←いいわけ)

 

image

 

着物の合わせが浅く、半衿が出すぎているのと、長着と羽織の袖丈が合っていないあせる

 

■ 半衿・・・レイレイから

■ 変わり格子銘仙長着・・・うさぎや

■ 三角柄(本当は嫌いな虫)羽織・・・きらく屋

■ ルナフラッシュ羽織紐・・・夢楽咲画廊(My SHOP)

■ 麻の葉と黒猫足袋・・・武蔵野ユニフォーム

■ 草履・・・カレンブロッソ

■ バッグ・・・アナスイ

 

やっぱりベージュのゆかぼんさん指差し

 

image

 

ゆかぽんさん(本当はゆかぼん)は、1週間前、4月4日のNHKあさイチに出演されたんですよ~♪

 

image

 

出演のきっかけは、ラインで「あさイチ」のともだち登録をし、アンケートに答えた事から、出演オハーが来たそうです。 裏話を聞かせてもらっていたら、グリーンカレーランチセットが運ばれて来ました。

 

image

 

ピリ辛のグリーンカレーは、チキン・茄子・竹の子入り。

甘味の強いグリーンカレーが苦手なのだけど、日和さんのグリーンカレーはスパイシーで大好き花

沢山の野菜の入ったサラダと、人参のピクルス付き。

人参はフルーティな風味だったから、りんご酢を使っているのかも。

 

image

 

ランチセットのアイスティ。

ランチはドリンクも付いて¥1.000

 

image

 

久し振りにお気に入りの席に着けました。

 

image

 

お気に入りの席の壁面をお借りし、水彩画を飾らせて頂いています。

 

image

 

日和さんは料理やスイーツが美味しいのはもちろん、インテリアも素敵キラキラ

バンビちゃんとガーベラ&ニラ水仙

 

image

 

入口の黒板の落書き

 

image

 

日和cafeさんは開店10周年を迎えたそうです。

 

image

 

お祝いのお花かな?

お料理もインテリアも大好きなんだけど、いつも美しいお花が飾られているのも魅力。

 

image

 

そして、お二人の人柄が何より素敵。