蔵めぐりまちあるき(2021②牧野本店付近) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

10月9日

蔵めぐりまちあるきの続きです。

牧禎舎で待ち合わせしていた2人の友人が着いたので、蔵めぐりのSTAFFさんに写してもらいました。

 

左から、デニムのかんなちゃん・かんなやさん・お召なのか?謎の素材のアンティークのパルさん・私・雨ゴート用の反物を着物に仕立てた昌代さん・雨なのでポリを選んだかえるちゃん。

 

私が前日から雨かもよ~雨 朝は土砂降りアセアセって騒いでいたので、3人揃ってブーツにしましたw 私なんて歩くの下手なので、着丈も短くしちゃったわあせる

 

image

 

蔵めぐりをしようとしたら、昌代さんがスタンプ帳を車に置いて来ちゃったと言うので駐車場へ戻り、再度まちづくりミュージアムからスタート。 

 

いつ雨が降り出すかも分からないので、スタンプラリーコンプを目的とせず、牧禎舎付近と気に入ってもらえそうな蔵などを、私がセレクトしました。

 

まずは、5月に牧野本店に移転したトルコらんぷ工房HAPPYさんへ。

 

image

 

光のオーナメントのWSや、店頭でのアクセサリーの販売もしていて、土砂降り直後だと言うのに大賑わい。 からし色のパンツの方は、ヨガインストラクター&フリーアナウンサーの根岸さん。 行田ケーブルTVのロケをされていました。 

 

image

 

昌代さんと、かえるちゃんはマスクチャームに夢中キラキラ

新作がたくさんあったので、年中行っている私でさえ、あれもこれも欲しくなり、沢山購入しちゃいました。 かえるちゃんは、私以上にスゴイ量持っていたけど、いくつかったんだろう(笑)

 

◇ 受付の足袋蔵まちづくりミュージアム

◇ 牧野本店/トルコらんぷ工房HAPPY

◇ トルコランプ

◇ ボンネットバス

◇ うさぎやさんポーズで浮かれる

◇ 新町ホットステーションの展示

◇ 購入したマスクチャームと、ミヨシさんで頂いたチケットで交換したマスクチャーム

 

image

 

HAPPYさんの後は、牧禎舎へ。

後ろの時田蔵は、今回のスタンプラリーには含まれていませんでしたが、かっこいいのでみんなで写真撮りまくり(笑)

 

image

 

牧禎舎に戻り、昌代さんとかえるちゃんも、くるみボタン作りのWS。

結局、3人共同じ柄の藍染生地を選びました。

 

講師のNさんが藍染体験の方で忙しそうだったので、先に作った私が、にわか講師。

てか、忍城ミニフェスの販売用に売る程作ったのでね(笑)

 

image

 

お昼をお店で食べる時間も無さそうだったので、かんなやさんの、もち麦のシソの実入り米ぬかのふりかけおむすびや、古代米と青大豆と生姜入りおにぎりなどをみんなで購入し、休憩所になっていた工場でお昼にしました。

 

image

 

が、しかし・・・But野球 

 

ワタクシとした事が、あまりにも美味しそうだったので、画像を撮らないうちに完食してしまいましたww

おむすびの代わりに、可愛い親子の画像を貼っておきます。

 

image

 

③につづきます。