満る岡でお祝い | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

9月6日

9月の初めとは思えないほど涼しい日ですが、鰻を食べに来ました。

 

image

 

アノ鰻重のお店「満る岡」さんです。

 

 

 

数年前は予約を受け付けていなかったのだけど、今は予約も出来る様になったので、前日に席と料理を予約してもらいました。

 

image

 

薄物で来る予定だったのだけど、最高気温が21℃だと、透け感は要らないと思い単衣の銘仙を選びました。 9月6日が「黒の日」だからって訳ではないのよ。

 

✧ アンティーク絽半衿・・・うさぎや

✧ 芙蓉柄単衣銘仙・・・うさぎや

✧ 凌霄花(ノウゼンカズラ)夏物帯・・・かえるちゃんから

✧ 薄みどり帯締め・・・きらく屋

✧ 帯締め・・・うさぎや

 

久し振りにお太鼓にしたら、左右のバランスがおかしいw

簪刺すのも忘れたあせる

 

image

 

用意して下さった席は、一番好きなお店の角でした。

人目が気にならない隅っこ好きです(笑)

 

image

 

9月6日の誕生日を無事に迎えられました。

20年以上前から、今年の誕生日を迎えられないと、思い込んでいたので、長い間の呪縛から解放されました。 生きている事に感謝♪

 

image

 

今年は納得いく絵を描け、相方と沢山着物で遊べて、個展も出来た。 

2月に父の一周忌が過ぎた事もあり、コロナ禍だけど、私にとって今年は最高の年でした。

 

この先も、後悔しない様に一日一日を大切に生きようと思います。

 

image

 

予約していたので、待ち時間に退屈する事無く鰻重<特>が配膳されました。 

緊急事態宣言中なので、乾杯のお酒が飲めないのは残念だけど、お昼ならば我慢できるわ。

 

瓢箪型の入れ物に入った山椒をかけて頂きます。 

満る岡さんの山椒は、山椒好きの私を満足させる、日本一香りが良い山椒です。

 

image

 

最高の鰻重には、最高の山椒。 漬物と肝吸いも品のある美味しさで大満足。

はぁ~ しあわせ

生きていて良かった 笑い泣きラブラブ

 

image

 

ひとつ残念だったのは・・・鰻重を食べている時からヤバい感じがしたのだけど、写真を撮る為にベンチに座ったら・・・お尻が勢いよく破れましたww なので笑ってます。

 

もっとちゃんとポーズをしたかったのだけど、これ以上動くと更に大変な事になりそうだったので、ケーキ屋さんにも寄らず帰宅。

 

image

 

10cmも破れてたww

でも、糸が劣化し着れただけで、生地が裂けたんじゃなかったので直りました。

 

image

 

着替えて、ケーキを買いに行ったらショーウインドーが空。

「本日のケーキは売り切れました」だって。

ケーキって昼間に売り切れるもんなの?

2軒目に行く気も薄れ、ケーキには縁がなかったと言う事であきらめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

※ 最終日は15時までとなります。

※ ご観覧の際は、新型コロナ感染防止の為、マスクの着用・アルコール消毒にご協力ください。

※ ご観覧は、処方箋のお客様の少ない午後がお勧めです。


ミキ薬局 埼玉行田店|EPARKくすりの窓口☆行田市駅から車で7分☆【処方箋受付】ミキ薬局 埼玉行田店(調剤薬局)は、処方箋受付ネット予約対応!ご希望の時間にお薬が受け取れます。EPARKくすりの窓口ならお得なクーポン・チラシ・口コミ・写真・営業時間・定休日・地図・電話番号などミキ薬局 埼玉行田店の知りたい情報が満載! 医薬品・医療機器・日用品・化粧品・食品の取扱い商品もご確認いただけます。【EPAR…リンクwww.kusurinomadoguchi.com

 

ミキ薬局営業日と営業時間

image

本日は定休日です。