ちいさな日曜日(2021.9)後編 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

9月5日

ちいさな日曜日

かんなやさんのお弁当を受け取りに来ただけなのだけど、せっかく着物着たんだし!と着物女子達と撮影会。

 

image

 

左から、私・かんなやさん・パルさん・かんなちゃん

 

image

 

主催者のパルさんは、単衣の銘仙に花魁髑髏の帯。

かんなちゃんに、何で骸骨がお化粧してるの?何で髪の毛があるの?とツっ込まれていました(笑)

 

image

 

相方もお弁当を頼んだので、受け取りに来るのを待っていたのだけど・・・着替える時間が無かったそうで洋服でした。 洋服姿に慣れていない人たちから「どうしたの~女の子みたい」と戸惑いの声(笑)

 

image

 

綺麗な銀座結びをされたこちらの方は、何処かで見た事あるな~と思ったら、きものこすぎさんの線香花火大会でご一緒した「わをん」さんでした。 花火大会の時は、お話も出来なかったのですが、水彩画展を見学に来て下さったそう・・・ですが、ミキ薬局さんに着いて日曜が定休日と知ったそうです。

 

 

image


「わをん」さんの他にも、水彩画展にいらして下さった「Spica&Co.」さんともお会い出来ました。

「Spica&Co.」さんは花手水ライトアップ時に、季節を表現したアーチステックなキャンドルで八幡神社を彩るキャンドル作家さんです。(バタバタしていたので画像はありません)

 

実身長より5cm以上大きく見えるズッコさんと、小さく見えるREIw

かんなちゃんと姉妹みたいだ・・・言い過ぎか?親戚のおねえさんて感じかな?

image

お弁当を受け取ったら、すぐ帰るつもりが・・・楽しくて2時間もいたw

 

 

 

帰り道に、最近見かけなくなったオシロイバナが咲いていました。

黒い種と花が並んでいる所を描きたいと思っているのだけど、まだ種がほとんど無かった。

image

気の合う人といれば、いつでも楽しいな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ~着物絵と行田ノスタルジー 

絵描きえみの水彩画展 開催中!

9月1日(水)~9月29日(水)

※ 最終日は15時までとなります。

 

ミキ薬局さん内 ギャラリーコーナーにて開催 【観覧無料】

緊急事態宣言中に付き、基本的に在廊はしておりません。 ご自由にご観覧ください。

 

着物や浴衣を着た人物画10点・A4サイズ風景画10点、他、小サイズ水彩画計28点の水彩画を展示。 

魂を込めた筆づかいを、ごゆっくりご鑑賞下さい。

 

image

 

 ※ ご観覧の際は、新型コロナ感染防止の為、マスクの着用・アルコール消毒にご協力ください。ミキ薬局 埼玉行田店|EPARKくすりの窓口☆行田市駅から車で7分☆【処方箋受付】ミキ薬局 埼玉行田店(調剤薬局)は、処方箋受付ネット予約対応!ご希望の時間にお薬が受け取れます。EPARKくすりの窓口ならお得なクーポン・チラシ・口コミ・写真・営業時間・定休日・地図・電話番号などミキ薬局 埼玉行田店の知りたい情報が満載! 医薬品・医療機器・日用品・化粧品・食品の取扱い商品もご確認いただけます。【EPAR…リンクwww.kusurinomadoguchi.com

 

ミキ薬局営業日と営業時間

image

ご観覧は、処方箋のお客様の少ない午後がお勧めです。