きらく屋さんの帰りに小泉城 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

6月12日
インスタに有松っぽい浴衣をアップした、きらく屋さん。
「行っちゃう~?」と誘われたら、断る理由はないわんしっぽフリフリ
 
目的の絞りの浴衣の3枚のうち1枚だけ残っていたけど、絞りは絞りでもプリントの様な・・・全く有松とは別物でした。 なので、浴衣ではなく単衣の銘仙と伊達締めを購入。
前に購入した伊達締めが、すごく使いやすかったので夏色を買ったらば・・・何じゃこりゃ!?って位コワい。 硬いって言うの?普通に結べないのよ。 帯みたいな感じで参った。
 
image
 
だけども、銘仙は綺麗な青に繊細な秋草の柄。
しかも袂が17㎝も出せた音譜 
 
ハートの手がちょこっと写ってるw
 
image
 
相方ちゃんも着物だったので小泉城で撮影会。
前に、きらく屋さんで買った菖蒲っぽい柄の浴衣にericoさん(うさぎや製木綿の美容衿)
アナスイの夏バッグの出番も来ました!
 
image
 
ericoさん使うと、浴衣でも衣紋グイ抜き出来るのだ。
ちよっと抜き過ぎだったり、やの字が勝手に枝垂れているがww
 
簪はトルコランプHAPPYさんで頂いた物です。
 
image
 
相方に「実際より写真だと痩せて写るよね」と撮りながら言われた(笑)
色々研究しているのよ。
 
image
 
ガサゴソ
これがお気に入りの1枚ラブラブ
 
image
 
この方は、痩せて見えないようにポーズを研究しているのかもな~
 
image

 

お腹周りが私の半分・・・それ以下かもな~
ぼかしのセオ・アルファ。
これは細くないと似合わないわ。

 

やっと昨日パソコンが戻った~~~♪