騎西のアナベルの小路 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

6月11日
荒木の天洲寺の後、騎西の紫陽花も見に行ってみました。
 
お~~~アナベルの小路。
車は入れないのでホコ天状態。
 
image
 
どこまでも~続く道♪
真っ白なアナベルと~苗を植えたての田んぼ♪

 

image
 
アナベルがこんなに続いているって、すごく素敵なのよ。
手入れもいいし立派なんだけど・・・何かね…あきるw
 
この日は着物じゃなかったせいかテンションあがらず消化不良汗
 
image
 
帰りに見つけたクローバーよつばちゃん
 
image

 

騎西の帰りに、前から気になっていた、さきたま古墳の近くの前玉神社(さきたまじんじゃ)にも寄りました。 この神社は古墳の上に建てられたとか? 埼玉県名発祥の地とも言われているけど、前玉神社の存在を知ったのは数年前。 

最近漫画の舞台になったり、2月22日の猫の日の御朱印が話題になっていたので行ってみたけど・・・話題の猫には会えず、暗くて何か怖い。 花手水は2か所あったけど・・・ビミョウな。。 
 
市内の店舗の花手水を見て思うのだが、水に何でも花浮かべりゃいいってもんじゃないのに。。

 

image

 

 

 

 

 

お口直しに(なるか分からんけど)2015年5月にillustratorで描いたアナベル。

 

 

こちらはガク紫陽花