天洲寺の紫陽花 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

6月11日
パパが休みを取ったので、面倒な事を片付けちゃおうdayにしました。
まず、平成30年と31年の医療費控除の申請をしに税務署へ。
だけども、申請書類を家で書き直さなくてはならず、後日出直す事に…
 
次はパソコンの定期メンテナンスをしにPCデポへ。
メンテナンスはどうでもいいのだけど、iPhoneフォンの使用期間が1年を超えると、勝手に付けられたオプションが有料になってしまうので、それを解除したかったのだけど・・・(勝手に担当となった)担当者が忙しいらしく、ここでも一週間の預かりとなり、iPhoneフォンの手続きも出来ないままパソコンも使えなくなり、全く休んだ意味が無くなってしまった。 それどころか、行く前より余計な用事が増えたとも言う チーン 
 
 
 
 
先週は猫の喧嘩のとばっちりでストレスが溜まりに溜まっていたので、古着を見にちゃくちゃくへ寄ってもらいました。 献上柄の帯と正絹の絽の襦袢をGETキラキラ  着物を見ているとしあわせ ラブラブ
 
パパは税務署とパソコン屋の2件でイライラしたみたいで、八木牧でソフトクリームでご機嫌直し。
私は念願のクリームチーズパイをGET。 人気のクリームチーズパイは最後の1個でした。 
レモン風味のクリームチーズ入りで人気があるのも納得。 私的には、もう少し甘みを抑えた方が好きだけど、またあったら買っちゃうかも。
 
image

 

用事が先延ばしになり時間が余ったので、パパが事前に調べていた武州荒木にある天洲寺に紫陽花を見に行きました。 やや放置ぎみの菖蒲園。 橋があったりするので、手入れをすればいい感じになりそう。

image

パパが「紫陽花 行田」で調べて良さそうと言っていたのだけど・・・確かに紫陽花はあるのよ。

 

image

 

私も行ったからには最大限に良い写真を撮ろうとがんばって撮ってます。

 

image

 

淡いグラデーションが素敵。

 

image

 

だけどもね、ブログを見た方がわざわざここに行く価値があるかと言うと・・・

まぁ 自己責任でどうぞって感じかしら。

 

image

 

紫陽花はあるのだけど、新しい品種や珍しい種類があるわけでもないし

 

image

 

うお~~~って程数があるわけでもないのよ。

 

image

 

でも、いい感じに写真は撮るわ。

 

image

 

それが私の仕事だもの!

 

image

 

・・・ってカメラマンではないのだが。

 

ゴトンゴトンと秩父線。

いきなりだったのでアングルが甘かったな。

 

image

 

駐車場でタコウインナー!?

 

image
 
誰かが落した訳じゃなく石榴(ザクロ)の花でした。

 

image

 

風神雷神の代わりに見守る木造の4体のうちの2体と、石碑を背中に乗せられ「グエッ重っ」て言ってそうな子鬼、4体のうちの1体。

image

 

 






注意フォロワー様以外のリブログや、無断でブログ等への画像の使用はお断り致します。