あしかがアートクロス (八月ちゃん) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

5月30日

うさぎやさんから鑁阿寺へ向かう途中に「あしかがアートクロス」の会場をみつけました。

 

image

 

覗いてみると、カラフルでPOPな可愛い作品がたくさん乙女のトキメキ

ヘビヘビ ヘビちゃん’s

 

image

 

こちらが作者の「八月ちゃん」

作品同様カラフルで可愛い方ですゆめみる宝石

 

image

 

足利市出身で美大へ進み、アート作品づくりとミュージシャンとしても活動しているそうです。

このお面(?)達は、八月ちゃんの好きな食べ物を形にしたそうですが、何だか分かるかな?

 

スイカと🌽は、すぐ分かるわね♪

上の画像、右の筋肉の人体模型顔バージョンみたいなのが難問です。

さてナン(←ヒント)でしょう? 答えはブログの最後で。

 

image

 

八月ちゃんの愛車自転車
 
image
 
足利叢林(あしかがそうりん)と言う、お土産屋さんの横のスペースが会場だったのだけど、大谷石の蔵造りの素敵な空間が奥に広がっていたとは! とうもろこしと🍠さつま芋の間には、八月ちゃんがウクレレで唄うYouTubeが流れていました。
 
この画像が蔵の雰囲気が伝わりやすかったので、いきなりおっさんの登場w
 
image
 
まわれ~ ま~われ♪ メリーゴラン
桐箪笥の引き出しには、ちっさいミュータントみたいな子恐竜くん
 
image

 

八月ちゃんの魅力いっぱいの楽しい展示でした。
忍城ミニフェスや、忍町アートギャラリーが再開したら参加して欲しいな~

 

 

 

 

 

 

 

八月ちゃんのYouTube 八月ちゃんネル!

 

地図には次の会場まで徒歩○分て書いてあったけど、道や住所が無くて「ゆきのわ長屋」とか「Y邸」と記載されているだけだったので、土地勘も無く方向音痴ときているので、全く分からず断念。

 

インスタに面白そうな画像がたくさん上がっていたので、お店の人とかに聞いて行けば良かったな~ 

 

 

 

 

 

 

作品の答え:左から、たこ焼き・餃子・オムライス・とうもろこし・キーマカレー&ナン・フライドポテトと&ケチャップ

image

口から蛸の足が飛び出たたこ焼きが好きよタコ