銀丸本店へ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

5月30日

あしかがアートクロス 八月ちゃんの展示を見学した後は、久し振りに鑁阿寺の庭園を散歩。

日陰なので日傘を閉じ、畳もうとしたら・・・立ち止まると蚊が集まるのでww

日傘をキチンと畳んでいませんあせる

 

あまりにも蚊が多かったので、そそくさと退散。

 

image

 

風が冷たくなり、予報通り雷雨になりそうだったのだけど、せっかく来たのだから・・・銀丸さんで一杯お酒 いつもより早い時間だったので席待ち。 3組待って席が空きました。

 

謙信(冷)¥700

 

image

 

コップのは小麦色の飲み物はビールではなく、足得パスの提示でサービスして頂いたウーロン茶です。 お酒を注文すると、いつもパパの前に置かれるけど(ミヨシさん以外)・・・私ですのよ。

 

image

 

パパは、銀丸さんで一番贅沢な「寺小屋御膳 ¥1.650」を注文。

この御膳と足利焼売を食べるのがパパの楽しみ♪ 

他にも、お好み焼きたい焼きとか、栗むし羊かんとか足利には、食べる楽しみがいっぱいあるみたい。

 

image

 

私は「麦とろ膳 ¥1.320」

銀丸さんは、お味噌屋さんなので、お味噌で溶いたとろろがたまらなく美味しいのラブラブ 

お味噌汁も、鶏天も、長芋の煮物も大好き。

 

image

 

とろろがたっぷりなので、麦入りご飯も必ずお替りしちゃいます♪

 

image

 

はぁ~ 満足照れ 美味しかった。

 

 

 

 

 

【おまけ】

行く度買っている「飯嶋商店」さんの玉こんですが、最近は帰りの車で、クラフトゆずチューハイのおつまみとして食べると最高だと判明。 だけども、この日は、お昼を食べたばかりだったので、出来るなら持って帰りたいな~と思ったら、飯島商店の御主人が「チンしても美味しくないから、タッパーに煮汁も入れてあげる」と笑い泣き でも、家が近くないので、すぐにタッパーをお返し出来ません。 と言うと「秋までに返してくれればいいから」と神対応キラキラ

 

今まで食べたこんにゃくの中で最高に美味しいラブラブ伝えると、スルメまで入れて下さいました~~~笑い泣き 飯嶋商店の御主人ありがとうございましたクローバー

 

image

 

せっかく頂いた煮汁を無駄にしては勿体無いので、煮汁の2/3で大根と里芋を煮て、味が染みてから残りの煮汁1/3で、こんにゃくを温め直しました。

 

こんにゃくがあまり好きではないパパも、止まらなくなるほど美味しく仕上がりました。

玉こんの煮物があまりにも美味しくて、肝心なクラフトゆずチューハイを飲むのを忘れていたw