道の駅めぬま バラ園 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

5月2日
車の窓越しに薔薇を見かける様になったので「道の駅めぬま」のバラ園へ行ってみました。
いつもモッコウバラは散ったあとだったので、満開のモッコウバラを見られたのは初めて。
 

image

 
バラのアーチやトレリス仕立てのバラは咲き始めたばかりだったけど、バラ園の奥の方の大輪のバラは割と咲いていました。

 

image

 

骨波田の藤を観に行った時、着物が藤よりも目立ち、ツツジと一体化しちゃったので、何だか分からない柄の落ち着いた色の長着に、雪輪の半幅帯にしました。 この長着、銘仙と聞いて買ったのだけど、紬の様な気もするんだよな~
 
ちなみに、バッグと日傘の柄は薔薇ですピンク薔薇

 

image
 
咲いていた薔薇から好きな種類を激写。
右上の白い薔薇は、くちなしみたいにも見える
image
単衣の・・・じゃなくて一重の小さい薔薇めっちゃ可愛いハート
その隣、上のとカブってたw
image
ブルー系の薔薇は魅力的だわ~
隣のギザギザのはギザギザハートじゃなくて、リトルハート。
何でハート型でもないのにリトルハートなんだろう? しかも、ここまでギザギザだと薔薇っぽくないし。
image
花を見に行く時は、このくらいの色味の方がいいな。
 
image
 
帯は枝垂れくノ一。
 
image

 

私の好みの薔薇を写真に撮るので偏っているけど、赤や黄色オレンジの薔薇も沢山あります。

 

image

 

この着物は身丈が150cm以上あるのでおはしょりが難なくとれた。

銘仙は150cmある物ってあまりないので、やっぱり紬なのだろうか?

 

image
 
空に向かって咲くアーチの薔薇。
満開の時にまた来たいな~
 
image

 

 

 

 

帰りには「道の駅めぬま」のお寿司と、小林だんごさんへ寄って、お団子とお赤飯をお土産に。

image

小林だんごさんのお団子と、お赤飯は美味しくて、妻沼へ行く楽しみのひとつになりました。