ぬまのほとりであいましょう | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

5月1日
今月から本格的に再会した「ぬまのほとりであいましょう」
過去最多の出店数だと聞き、行ってみました。
 
image
 
アンティーク錦紗の相方と、アーチステックな銘仙の私。
全く別物だけど、遠目に見ると流れるラインつながり的な・・・
まぁ、着物を着ない人から見たら、訪問着も、振袖も、浴衣も一緒なんだけど。
 
image
 
楽しみにしていた、かんなやさんは完売していました _| ̄|○
そうそう、ぬまほとでも前掛けを作り参加者に貸し出したらしい。 イベント名がふらがなで「ぬまのほとりであいましょう」なのに、前掛けは漢字で「沼」ふらがなにすることに拘りがあるのかと思ったけど、そうでもないのか? 良く分からん。
 
かんなやさんは藍染の服と足袋シューズだったので、前掛けが違和感なく似合っていたけど、似合っていない人がほとんど。 多分告知なしで配ったんだろうな~
 
image
 
フルート演奏者のmimiさんもアクセサリー販売で参加していました。
 
image
 
前回食べ物が売り切れてしまい、何も食べられなかった夫と相方。
今回相方は、しっかり朝ごはんを食べて来て正解でした。 
 
パパはシークワーサージュースとタコライスを購入。 ミニタコスが売り切れだったので、ミニタコライスを買ってくるって言ったのに・・・何故か一番高いタコライス買ってた。 パックに詰めればいいだけだろうに、何十分も時間がかかった上に、野菜にマヨネーズ系のドレッシングがたっぷりw・・・ご飯とマヨ味の野菜って・・・試食したの?って思う程、合いません。 タコミートが混ざると余計変な味になるしチーン タコミートは美味しいのに残念。 (個人的な意見です)
 
image
 
過去最多の出店数と聞いたけど、90%がアクセサリーの店。
わくわくする物と会えなかったので、次回は考えちゃうな~
 
image
 
ぬまのほとりのベストショット
 
 

 

 

何となく消化不良だったので、熊谷の八木牧に行きました。
食いしん坊コンビは、ソフトクリームとクロワッサンサンドを満足そうに食べていました。

image

八木牧にも花手水。
花手水もアクセサリーも前掛けも・・・何だかな~
着物に前掛けは色々重宝なのだけど、洋服に前掛けって意味があるのか?
 
みんな同じことしたいのか?