ちいさな日曜日(後編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

4月4日
「ちいさな日曜日」後編では、お越し頂いた方のコーデを中心に紹介します。
まずは夢楽咲画廊スタッフです。
 
左が、茶店のヤリ手ババアの様な私ww
右が、無給でコキ使われた、カフェエの女給さん風REI
 

image

 

私は渦巻き銘仙に、くるくる巻き毛の唐獅子くるくる(ぱー)コーデ。

ちなみに、マスクは池で泳ぐ鯉、足袋は、鯉が滝を昇り、天まで昇ると変わると言う龍の柄。 いちを自分なりのストーリーは出来ています。 

 

たすき掛けしたのだけど、肩が無いのと銘仙のすべりが良く、たすきが一日中落ちまくりww たすきって良いんだか悪いんだか?

 

image

 

左が「野菜時々肉食堂かんなや」さん。

いつものデニムの着物ではなく、お母様の長着に、牧禎舎で藍染したバンダナと前掛けで、かんなやさんのお弁当みたいな春の装い。

 

私の前掛けはハーレー・ダビットソン社製。

バイクも乗るの~?と何回か言われたのだけど、乗れるバイクは原付だけ。

ハーレーは後ろにしか乗った事ないわ。

 

右が主催者のパルさん。

 

image

 

雨にも関わらず、有り難い事に、開店直後からひっきりなしにお客様が、お越し下さりました。

群馬からは、きも友(着物つながりの方)の昌代さん(左)とかえるちゃん(右)が初めて行田に遊びに来てくれましたー音譜

 

image

 

お2人共お洒落過ぎラブラブラブ

何か・・・私達、青チーム?

 

image

 

昌代さんは細かい所まで可愛いのよ~

かえるちゃんと一緒となので、イヤーカフスもカエルちゃんニヤリ くぅ~ このセンス好きだ!

 

image

こちら、みどりチーム(笑)

ナント洋服の二人は、たまたまみどりがカブったそうです。 たまたまで、こんなにガッツリみどりって凄いわ~ 

 

左のお客様は、黄色地に緑の入った羽織が、洋服とピッタリだったのでお勧めしたら、気に入って下さり羽織を着たままお帰りになりました。 羽織は着付けが出来なくても着られるので、洋服とコーデすると言う方も多かったです。

 

image

 

下の画像は、ちょん髷つくるワークショップの「のぼう様」

駐車場に出店されていたクラフトコーラ「233コーラ」さんの紫色のコーラを飲んで休憩中。 

 

となりは、忍城ミニフェスでお世話になっているm.a.r.tさん親子。

 

下が、ちょん髷つくるワークショップに参加したズッコさん。 マイちょんスタイル

 

お隣のお客様は、午前中に購入されたストライプの秩父銘仙を、早速、洋mixで着て遊びに来て下さいました。 

 

image

午前中にアンティークの錦紗で来られ、その時に購入した乱菊の錦紗で、午後からお友達と遊びに来て下さったお客様。

 

image

 

下の画像右の方です。 

大正浪漫のアンティークからモダンコーデに変身キラキラ

真ん中の鶴の振袖の方は、行田産業文化会館前にあるスタジオM2の娘さん。 

私とREIのマスクはスタジオM2さん(喜作製作所)の商品です。

 

image

 

REI一座(?)

 

image

 

こう言う時のREIは、私と一緒にいる時と違う顔になる。

フワァ~メラメラって立ち昇るオーラに、本人は気づいているのかな?

 

image

 

館林から小堀さんも遊びに来てくれました。

 

image

 

2階で開催していた足袋ヨガのインストラクターの根岸さん(中央)は、私が似合わなかった浴衣がお似合い。 気に入って下さり、お持ち帰りしてくれました。 

 

閉店間際の1枚。

ハーレー前掛けの私と、女給さんのREIだけでも変だけど、浴衣の根岸さんと羽織の小堀さん・・・季節がバラバラw ズッコさんちょん髷のままだし・・・何かスゴッ(笑)

 

image

 

更に、お帰り間際の殿と足軽のあおちゃんとも一緒に。

何時代なんだか?

取り敢えずみんな着物だい(笑)

 

image

 

この他着物姿で、きものこすぎさんの店主小杉さんもお越し下さいましたが、接客中だった為写真がありません。 他にも、画像はありませんがTwitterでお世話になっている「ゆかぼん」さんや、他のフォロワーさんがお越し下さいました。 皆様、雨の中お越し下さり、ありがとうございましたクローバー

 

 

沢山のお客様が遠方からいらして下さったのに、私の配慮が至らず、休憩スペースもなく、ゆっくりお話しも出来ず、申訳ありませんでした。

その他、色々不手際などあったと思いますが、どうかお許し下さいませ。

 

 

ご来店下さいました皆様ありがとうございました。

お陰様で初回の「ちいさな日曜日」大盛況の中、無事に終了致しました。

次回の開催は未定ですが、これに懲りずにまた遊びに来て頂けたら幸いです。

 

 

                                      -夢楽咲画廊-