着物でミヨシさんのランチ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

3月24日
いつもの友人と、ランチの定番レストランミヨシさんへ行きました。
駐車場からミヨシさんへ行く途中にある、本山さんの前。

 

image
 
花手水にはアヒルの親子
 
image
 
戸塚煎餅さんの店頭は、色んなお煎餅が並んでいて、観光客にも人気。
めっちゃ華やかな装いなのだけど、アンティーク着物は、レトロな商店街に意外と似合う。
 
image
 
春に着たい羽織をまだ着ていないうちに桜が咲いてしまったw
撫子と籠柄の羽織は、今が着られる最後のチャンスだ!と選びました。
 
撫子は秋の七草なので、季節を先取りする着物界では、秋の前の夏に着る事になります。 ただ、袷は夏には着ないし、まして袷の羽織を着たら死ぬw 古着屋さんに相談したり色々調べた結果、撫子は春と秋が開花期なので、春に着るしかないかと。 春色のピンクなので、この羽織を作った人も、きっと春用に仕立てたのだろうと・・・深い考えで着ています。
 
image
 
✧ 錦紗半衿・・・REIから
✧ 銘仙長着・・・うさぎや
✧ 博多帯・・・着物リメイク工房マリリン
✧ 水引帯留め・・・結びや工房
✧ 秩父銘仙羽織・・・キングファミリー
✧ 麻の葉と黒猫の足袋・・・武蔵野ユニフォーム
✧ 手提げ・・・着物リメイク工房REI
 
image
 
久し振りのウーロンハイの理由は・・・
 
image
 
ジャ~~~~ン
週替わりランチが、天津飯・棒棒鶏・スープ(コーヒー付き)セットだったので

 

image
 
天津飯ランチを前回食べたのが2019年の12月。
一口食べて、具だくさんで濃厚の餡の美味しさにノックアウトされたのでした。
一年以上前なのに、味が全く同じで感動~ラブラブ あ~美味しかったえーん
 
image
 
ちなみに前回の天津飯ランチの記事はこちらです。
 
 
友人は、海老グラタンと海老フリャ~(ハーフ)の海老づくしw
私は、海老界の事は分からないのだけど、海老フリャ~の海老の太さがハンパないのだそうです。
 
image
 
また天津飯を食べられるのは一年後なのかな~
美味しかったわ。
ご馳走様でした音符
 

image

 

この後、ちょこっと寄り道しました。

それは別の記事で。