忍城おもてなし甲冑隊10年の軌跡展 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

3月24日
ミヨシさんでランチをした後、商工センター2階ホールで開催中の「忍城おもてなし甲冑隊10年の軌跡展」を見に行きました。
 
一代前の甲冑隊メンバーの顔出しパネル。
顔を出す位置がお子様に合わせてあるのか?大人だと、ちょっと辛い低さ(笑)
 
image

 

この辺の写真は、更に、もう一代前のメンバー

 

image

 

こちらは、一番馴染みのある現在のメンバー

 

image

 

会場内には10年間の甲冑隊の写真や、ぶらっと♪ぎょうだなどで募集した沢山の塗り絵や、甲冑隊と縁のある人からのメッセージが展示してあります。

色鉛筆やカラーペンで塗っている中に、デジタル塗り絵まで!

 

image

 

メッセージは知っている人が沢山!

image

展示の他にも成田軍の家紋の横断幕もあります。

暴れる2人ww

 

image

 

中央のテーブルには甲冑隊へのメッセージを書いたり、展示の感想を書くノートがあります。

紙見ると書かずにいられない私と、音楽が流れると踊らずにいられなくなる友人ww

 

VTRコーナーのみ撮影NG

スタレビから甲冑隊へのメッセージも流れていました。

このVTRは、放送日と時間が決まっていて、たまたま観られたのはラッキーだったみたい(ならば、もっとよ~く見ればよかった)

 

image

 
帰りには何事も無かったように・・・楚々と帰る人達ニヤリ
 

image