今週もミヨシでランチ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日ちーちゃんが行田に用事があると言うので、ミヨシさんで待ち合わせしてランチしました。
 
今週のランチは、カニ玉天津丼・春巻き・スープ・サラダ・キムチ・コーヒー付きで¥900(税込み)
これでも、ご飯少な目にしてもらってます。
 
image

 

一口食べたら・・・・ほっぺたが落ちた。。酔っ払いラブラブ

 

image

 

カニ玉とか天津丼が好きなので、昔はよく食べたのだけど、他の店とは一味も二味も違うのよ~

オイスターソースの効いた甘酢あんに、竹の子や椎茸の野菜の味も絡まって、口の中にコクと味の深みが一瞬にして広がる世界一美味しい天津丼! 

ランチメニューなので、レギュラーメニューには無く、次はいつ食べられるか分からないなんて悲しい~

 

image

 

パリパリの春巻きも美味しいし、スープがまたスゴイの!

何の出汁なんだろう?あっさりした塩味なのに、旨みや胡麻の風味もして、素人には真似できないプロの味でした。 スープまで手を抜かないミヨシさんの拘りに脱帽!

 

image
 
通常はコーヒーなのですが、常連特別サービスで紅茶にして頂いています。
紅茶がテーブルに運ばれると、ちーちゃんが「何ビックリマーク本格的なすごく良い香り!!」と言うくらい香り高い紅茶が〆 カフェレベル・・いや・・・それ以上の香りと味かも。
楽しい会話と美味しい食事、最高のランチでした。

 

 

ちーちゃんはノエビアのエステサービスを受ける日だったので洋服です。

 

image

 

ちーちゃんの双子のお姉さんと一昨日、秩父夜祭に行ったそうで、夜祭や絹市の話を聞けました。

ちーちゃんからは、秩父の銘酒『秩父錦』と、秩父に行ったら必ず買う『しゃくしな漬け』を頂きました。

ねーちゃんからは、ダンナに『秩父太白いも 喜来里』と言うお菓子を頂きました。

ちーちゃん、ねーちゃんありがとう音譜

 

image

 

実は土曜日に腰を痛めたのですが、ちゃくx3で買った袋帯で帯練していたら痛みを感じない事がわかり、ミヨシさんにも着物でお邪魔しました。

帯締めるとコルセット代わりになって何をするのも楽だわ~

 

image

 

毎日着物でもいいかと思う今日このごろ

 

着物の詳細は次回に。