カフェきもの IN 熊谷 ① | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

11月21日 きものこすぎさんのイベントがありました。

 
 
 
 
アンティーク好きな2人で参加しました。
この日、めったにない程の強風で、着物が風船みたいに膨らんだり髪が乱れていますがwwご了承下さい💦
 
まず熊谷駅に集合。
隣町なのだけど、電車乗らないので何が何だか分からない・・・駅ってだけで、旅行気分よ(笑)
 
image
 
熊谷駅に集合し写真を撮って解散。
何ともアバウトな企画あのだけど、何人か見たことのある方がいて、一緒に写真を撮ったり
 
image
 
お話したり、この後どこのカフェに行けばいいのか教えてもらう。
 
image
 
右がイベント企画者の小杉さん。
皆さん背が高くて私(159cm)がチビですw
 
image
 
洋服MIXコーデのお2人。
 
image
 
真ん中の弥生さんの帯と帯締めが、早くもChristmasクリスマスツリー
素敵だわ~
 
image
 
私と礼子の他にも、熊谷のカフェの場所が分からないメンバーが多く、結局ズッコさんの後をゾロゾロ付いてゆく。
 
image
 
行ったお店がCLOSEだったので、別のお店へ。
星川で遊ぶ。
 
image
 
次に行ったお店は満席w
で、駅から八木橋まで歩く3人。
 
ヘタレな私と礼子は「タクシー呼ぶか」とこっそり考える(笑)
 
image
 
都会な熊谷にも大好物なレトロな建物があるのね~ラブラブ
踊る家元。
 
image
 
強風に立ち向かい全く進めなくなったり、時には後ずさりもし、寒さで震え、鼻は垂れるしでしたがww ズッコさんが素敵な場所に案内してくれました。 成人式の前撮りをしていたり、結婚式の撮影もしていた穴場スポット。 ここは何処!? 私は誰!?
 
image
きつねにつままれた様な異空間。
もう二度とたどり着けない素敵な場所でした(←強風でなければ)
 
つづく